火打石の岩ちゃん(火打石研究家)

「1200年前にタイムスリップ火打石で火を起こそう」

またまた、(倭姫)に会いに行きました?

2020-01-06 21:10:16 | 日記

    2020.1.6(月)伊勢神宮初詣 

 伊勢神宮を作ったと言われている(倭姫)岩ちゃん大好き!

 12代天皇「景行天皇」の妹さんです、義弟「ヤマトタケルノ尊」に

 「火打石」を提供しました。「古事記」「日本書紀」に書かれています。

 伊勢神宮宇治橋の西詰北側二本目の擬宝珠(ぎほし)、ツルツル、ご利益あるようですね〜

 今日は、安倍総理の伊勢神宮参拝もありましたが、タッチの差で規制から

 逃れることができました。でもSPの多いこと、ついでに日の丸の小旗を頂きましたニッコリ!

 「おかげ横丁」「おはらい町」の散策もしました

 お土産の一品、「令和初のしぼり」(すっぴん)るみ子の酒等色々購入しました

 今年も良い年でありますように祈願します

  「火打石の岩ちゃん」

  ご意見・激励・ご質問等は下記メールアドレスにてお待ちしています

    kuniokum@ma.ctk.ne.jp

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い帽子のサンタクロース(... | トップ | 明智十兵衛光秀が「火打石」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなお酒 (神武)
2020-01-12 18:51:24
岩ちゃんと一緒に飲みたいなあ〰〰
今年も頼むよ火打石の岩ちゃんへアッと驚く!!!1

返信する
Unknown (38年生 同じ日にお伊勢さん初詣でしました。)
2020-01-15 10:43:30
。何処かですれ違ったかも?
るみ酒 飲みたい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事