竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

秋の空???。

2023年09月01日 06時00分00秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
雨上がりの札幌です。
いったんやんで、また降り出す予報です。
昨日も30℃・・・
予報では、これから徐々に気温が下がっていくみたいです。
それでも 25℃以上が続くみたいですね。
今日の「大谷TV」は、お休み。
今季末にFAになる 大谷
ケガもしたし どぉ~~~なるのでしょうか
私的には、イチローがいた マリナーズか
いっつも強い ドジャースが良いなぁ~~~と
もぉ~~~エンジェルスは、ないと踏んでます。

昨日の散歩の途中
ずぅ~~~と日陰探しをして歩いていたら
まぁ気持ちの良い青空だったんで
ふと 上を見上げたら



詳しくは、わかりませんが・・・
「うろこ雲」???でしょうか???
秋の雲が、なんだかよくわかりませんので・・・
下手くそなフライ巻き巻きの写真よりは、いかべかと・・・
で・・・
曲げ直しとオイルフィニッシュしかしてないので
ブログネタ無し・・・
で・・・
ヤッパリ 巻き巻きを しょうもな・・・
ヒグマの毛先側をウイングにすると
どぉ~~~しても お毛毛が、寝てしまう
エルクヘァーみたく フレアー 糸をきつく巻くと広がる
硬い毛ですから しょうがないのですけど
ウイングにする時に その前をだんご状にすればとの
またまたの思いつきが・・・
で、やってみた



まぁいつもグチャグチャですが・・・
まぁこれで、エェんでないかい
で、毛先ばかり使ってる ヒグマのお毛毛
下側のアンダーファーもボディーに使ってますが
また ふと・・・
エルクとかエゾ鹿で、大きいボディーを作るのに
巻いて押し込んでフレアーさせて また巻いて押し込んで・・・
何というのか・・・フレアーボディー???
セミのボディーとかマドラーミノーのボディーにするブツ
それをヒグマで、出来ないかと やってみたが
硬いお毛毛が・・・すき間だからけ・・・
まぁしょうがない 下手巻きはね



ハックルを普通のハックルかコックデレオンか
迷って・・・大好きなコックデレオンを
間違いなく 沈むべなぁ~~~と
んんん 沈したら どうなるんだべ・・・
ニンフに・・・
ファイヤーオレンジついたニンフなんか見た事ないべ
一発勝負か・・・
キャスト 1回1回ごとに 水分取って・・・
あぁ~~~あ めんどくさい・・・
まぁ試しに1回だけ 使ってみますね
ダメだべなぁ~~~ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿