竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

10個もあれば・・・しばらく巻かなくても・・・。

2024年09月08日 06時19分33秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日の散歩は、短パンでしたが
それ以外は、長ズボンで過ごした
老害おいぼれポンコツです。
どぉ~~~も・・・
けしからん大谷TVですがぁ~~~
TVを見たら 作業の量が減る
試合のない日は、一昨日みたいに
いろんなことが出来るがぁ~~~
絶対に・・・見なきゃ・・・
まぁ 大谷の打席だけ見れば OK牧場なんですが・・・
試合中継を見ないなんて ありえへん状態
昨日からの6連戦のTV時間は
もぉ~頭の中にインプットされてて
散歩も作業も全部 それに合わせてしまってます
今日は、10時から
明日は、朝5時から
最後まで行けば・・・
10月までの楽しみですね。
BSのNFLは・・・ダメでしょうね きっと
ネットのハイライトでしか見ることが出来ません
スーパーボウルも・・・

良く釣れて 良く浮いて 良く売れる
スッパイだぁ~~~ですが
一昨日 4個巻いて限界
昨日6個も巻いてしまいました。
エゾリスとヒグマのアンダーファーを混ぜたブツ





エゾリスのタイドブラックとヒグマのアンダーファーを混ぜたブツ





パラシュート・ハックルは、茶色のサドルを
裏側を上にして巻いてます。
理由は・・・裏側を上にすると
ハックルの毛先が、上側に向くので
これが良いか悪いかは・・・
私のパラシュート・フライは全部これにしてます
それで、浮力が悪いかといえば
全然 何も不自由を感じたことが ないですよ。
長いハックルは
いつもは、コックデレオンのサドルを使いますが
だんだん少なくなってきたので
あまり使い道のない・・・
コックデレオンのネック???
ルースター ケープ???を
これもだんだんなくなりつつあるのですよね
サドルは、買えば¥10.000
この先短い お釣り人生
あと何年やれるか・・・
2年 3年 5年・・・
また足折るかもぉ~~~
もぉ~~~マテリアルは、買えません
老害おいぼれポンコツです。
これで、スッパイだぁ~~~10個を
店内フライ箱に納品完了。
まぁ 年末まで在庫OK牧場だべ
そぉ~そぉ~買いに来ることは、ないべ・・・

一昨日 ウイングだけを巻いたブツを完成させました。





後ろボディーに あれ・・・なんだったっけ・・・
イノシシに似た動物・・・
あぁ~ペッカリーでした
それを2本にして グルグル巻きました
ハックルは、#8フックにちょうど良い
超お気に入りの クリーサドル

今日は散歩終えての
けしからん大谷TV
今日もお昼からの作業
あぁ 聖なる日曜日
店番だけにしよう
のジャンジャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿