竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

最後の1枚とチョベット・・・。

2023年08月31日 06時10分58秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
一昨日から 寝る時に
長袖長ズボンのパジャマと掛布団になりました。
一昨日も昨晩も途中で、掛布団を蹴とばして寝てましたが
朝方は、無意識に・・・布団の中にはいってた おいぼれポンコツ
今日の予報は、30℃ 明日から9月に
朝も遅く開けて 夜も早く暮れるのに
気温だけは、夏のまんま
もぉ~~~助けてマンモスゥ~~~
どうもこの頃
真面目にやってるせいもあって
この夏の疲れ???も加わって
常時・・・疲れてるように感じる おいぼれポンコツ
週末 3件の お釣りのお誘いを断ってしまった
あと1回 網走の山ちゃんとこ行くだけで
まぁ 涼しくなれば すぐに心変わりするでしょうけどね
でも 段々しんどくなってきてます。

まぁ ネタ無し・・・
で、真面目に 曲げ直しとオイルフィニッシュしかしてませんが
あぁ「大谷TV」も・・・散歩も・・・
サボりの休憩タイムに
タバコ吸って ふと見たら
あぁ~~~ヒグマのゴールデン・チップも
大きい1枚と 半端な1枚しか なくなったなぁ~~~と
少し しみじみしてたので
これをブログネタにと
昨日の閉店時間前に思いつきました。
まぁ二日続けて休んでも OK牧場なんですが・・・

ハックル・ハウスさんから
私が、ヒグマのゴールデン・チップに狂ってるのを知ってて
良いブツが、手に入ったよって連絡来て
即買いに行って 3枚をゲット
そのうち1枚を「海坊主」さんに
残りの2枚と前から持ってたブツで
ちまちま 下手くそ巻き巻きしてましたが



もぉ~~~これだけに
大きい方が、買ったブツの一番のお気に入り
本当は、耳付きだったんですが
なんか気持ち悪いので、
あんまり見ないで・・・切ってもらったら
大失敗で・・・
耳だけ好きなお客様に すぐ売れたと・・・
まぁいいべ・・・大後悔・・・
大きい方の写真を 少し濃い色に加工しました
写真より 私の見た目と同じようにするためです。
チョベット自慢したい気も・・・
ズルい おいぼれポンコツでした





これは、今まで以上に密集してるお毛毛です
耳の横のデコの部分です。
沢山巻けますので、失敗しないで巻きたいですがぁ~~~
まぁ~~~それは、無理なので
いつもの いい加減な気持ちでなく
大事に大事に 心落ち着けて
巻いていこうと 思ってる おいぼれポンコツでした
のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿