竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ネタ無し・・・で、ニンフ様・・・。

2023年09月03日 06時14分29秒 | フライ・タイイング
おはようございます。
昨日は、30℃あったのかなぁ~~~
散歩中も暑かったけど
なれたのか・・・苦にならなかった おいぼれポンコツ
朝5時からの「大谷TV」
第一打席は、ファーボール
なかなか ホームランが出ませんねぇ~~~
次に期待してます。

作業は
ワン&ハーフ 竹フェルール 「ななきゅ~せぶん」の
踏まれて折れたトップ部分の作り直しの
曲げ直しは、終わってます。
ワン&ハーフ 竹フェルール 「ななのよん」「ななのさん」
「ろくはんのよん」のバット部分の
曲げ直しも終わってます
ワン&ハーフ 竹フェルール 「ななのよん」の
トップ部分の曲げ直しも終わってます
あとは、「ななのさん」「ろくはんのよん」のトップ部分の
曲げ直し中です。
グチャグチャ書いてますが・・・
7組中 5組が終了で あと2組 作業が遅いぞぉ おいぼれポンコツ
オイルフィニッシュ
「ななはんのよん」2組は、18日目・・・18回目終了
45回が目標ですから あと27回
で、写真になるブツがないので・・・
ブログのネタ無し・・・状態です。
昨晩の閉店時間前のサボリ中に またふと・・・
いつものマンネリ・・・
ヒグマのゴールデン・チップを使ったフライをと
フライのネタの知識と技量不足で、頭打ち・・・
しばらくボケぇ~~~としてたら 二・ン・フ・・・
ドライおバカが・・・なんと・・・ニンフ様を・・・
テールは、横っちょに置いてあった しばらく使ってない
コックデレオンのヘン・ハックルとチカブーのセットなブツが
目に入り 使うかと思って・・・チカブーを
ボディーは、ヒグマのアンダーファーをグルグル



ここで、ゴールデン・チップをどう使うか・・・
まぁ~巻くのですが・・・悩む・・・
CDCみたく 糸を二つに割って
割ったとこにゴールデン・チップを入れるかと
でもぉ~~~この硬いお毛毛・・・
CDCみたくなるのか???
もぉ~~~やるっきゃない・・・
で、やってみたら 出来た出来た出来た
釣れるかどうかは・・・
今月中に行く
山ちゃんとこのホームリバーでやる
アウトリガー釣法で、確かめてみますよ。
まぁとりあえず・・・ゴールデン・チップが、光りますから
間違えた・・・お魚さんがパクリと・・・
山ちゃんがいつも使うのは、黒っぽいニンフ様だから
色気が全然違うからさぁ
結果は・・・
ヤッパ 山ちゃんからいつも もらったニンフ様で釣るより
自分で巻いた ニンフ様で釣りたいですからねぇ~~~
のジャンジャン。
あれっ・・・プレビューが出来ない
どぉ~~~しようぉ~~~
めんどくさいなぁ~~~
投稿しちゃうかぁ~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿