竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

縦ハックルと横ハックルで。

2021年09月25日 12時24分56秒 | フライ・タイイング
朝晩寒い札幌、日中は暖かくて気持ちいい陽気です。
今は最低気温が12℃くらいですが
すぐ一桁気温になるでしょうね。
これで紅葉が進むんで、まぁいいかぁ~~~。

明日の天気もよさげ
家から40分の新しい「イワタロッド・ホームリバー」になるかどうか
明日また二度目に行ってきます。
おいぼれポンコツの私は、携帯の基本的使い方以外のほかの使い方を知らないのですが
前にここに連れて行ってくれた 相方さんに教えてもらいましたが・・・
出来ない出来ない出来ない
携帯の画面で、自分の歩いた軌跡がわかる という優れもんの武器。
なんでも・・・電波が通じなくなると 消える???
GPSにセットすれば???消えない???
よくわからないので・・・明日、セッティングしてもらいます。

で、昨日1個巻いてみた。
大イワナが釣れそぉ~~~な予感が・・・
予感が、当たった試しがないですけど・・・



ヒグマニアのマシュマロフライですが
20個ほどマシュマロボディーを作ってあって
ポストからアイまでは、完成させてないブツ。
ポストのオレンジを少し足して 大きくしたので
太くなってしまい・・・また何か巻くと
マシュマロボディーより大きい前部分になるんじゃ~ないかと・・・
じゃ~ハックル巻けばと 浅はかに・・・
で、お題の「縦ハックルと横ハックル」に
まぁ釣れる時は、何使っても釣れるし
釣れないときは、何使っても釣れない 法則・・・

明日は、以前行ったとこと違う場所を釣る予定です。
下流を攻めれば、プールもあるだろう・・・と
そこで、大イワナ登場と・・・
さてさて 今晩の夢に出て来れば まさ夢・・・
夢は夢か・・・のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿