竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

「ななきゅ~ふぁいぶ017」糸巻き終了。

2021年09月23日 06時18分32秒 | バンブーロッド製作
おはようございます。
前の投稿が、19日・・・何をしてたんだか・・・
また、大谷のTVばっかり・・・見てたとか・・・
昨日 待望の45号ホームラン。
昨日のPM1時まで、TV見てて 今日も打てそぉ~にないと
作業場へ行ったけど・・・1時40分位に
気になって・・・3階の居間に行ってTV見たら
TV画面の右上に 45号ホームランの字が・・・
失敗こきました。
やっとやっとのホームラン ヨカチタ ヨカチタァ~~~。
私もやっとやっとの 「ななきゅ~ふぁいぶ017」の
糸巻き終了で、ヨカチタ ヨカチタァ~~~。



今までの多くは、NCPスレッド チョッと太い糸
今回は、ミシン用の絹糸で細いので
段巻きは、3回まわしにしました。
白っぽく見える糸は、少し透明になるので
濃い茶系のふち糸が、目立つ感じにと
そぉ~見えれば・・・と・・・。

26日に近場の釣り場をホームリバーにしたいぞぉ~~~って事で
また連れて行ってもらいます。
そこで、実験用に
ヒグマニア・パラシュートフライで
ポストにハックルを巻きますが
私は、表面を上にハックルを巻きますが
逆に 表面を下向きにして巻いたら どぉ~なるかを
試しに行きたいと思いました。



なぜかと言うと・・・
マシュマロボディーで、フックの後ろ半分がポッコリしてます
ハックルを巻くときに いつもジャマくさいよぉ~~~と思ってました。
そこで、おいぼれポンコツは逆にしたらと思って巻いたら
ジャマにならないように巻けました。
しかも 普通はハックルつけてからボディ~を巻いて
最後にハックルを巻きますが
ボディーを仕上げてから
あとでハックルつけて巻き巻き出来たんで
これまた ジャマくさいと思ってたハックルも
ジャマにならずに 巻き巻き出来ました。
チョッと・・・ヤッタね気分に・・・
まぁ何をどぉ~~~しようと・・・
釣れる時は釣れるし・・・釣れないときは釣れない・・・
自己満足しか ないですけどね

今日は、朝一で1回目のコーテイングして
「ななきゅ~ふぁいぶ018」の糸巻の準備して
大谷のTVと思ったら BS-1 の放送がない・・・
アベマか・・・奥様いるから・・・パソコンの前にずぅ~~~といられない・・・
気になる気になる 大谷が見られない・・・
大事件です のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿