竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

Hideさん、ありがとうございます。

2013年04月14日 17時04分22秒 | バンブーロッド製作

札幌 強風で夕方から雨

店の扉が向かい風で中の人工芝がめくれて

ものすごく 開けづらい

お昼から hideさんが来日

おニュウの車を見させてもらい

おまけに

なんと

毛鉤の道具と材料をプレゼントしてくれました

Dscf0674

私は、めんどくさがり屋で

巻くのが下手だから 巻かない

何年も前の毛鉤も平気で使う アホウ

だから 釣れない

だから 行かない 

だから 巻かない

これで、いったい 何を巻くのか

エへへのへ

? ? ?のトップシークレット

おしえなぁ~~~い

巻けるかどうかのほうが・・・

昨日 コルクリング接着したブランク

接着剤がかわいたので、グリップ整形

今朝一番で接着したのも、硬化したので それも整形

Dscf0678

なんぼ見ても コルクの質 悪し・・・

これからの順番が、大事になる

あと3本全部 コルクを接着するか

1番目に整形したブランクにガイド付けて コーティングするか

やることがなくならないように 作業しなければ・・・

イヤ イヤ イヤ

hideさんので、毛鉤巻きも上手にならないと・・・

上手に・・・

ジャンジャン。




  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはとやかく言う暇もなく (大将)
2013-04-14 18:08:54
これはとやかく言う暇もなく
速攻で毛鉤巻き巻きしなきゃねぇ
プレゼントしていただいたものをブン投げておくなんて
そんな失礼な事をするヨシボじゃないもんねぇヽ(^o^)丿
返信する
大将さん、どーしましょ・・・ (イワタロッド)
2013-04-14 20:19:38
大将さん、どーしましょ・・・
いろいろテクを教わったんですけど
すぐ、ごまかしてしまう「くせ」が・・・
素直に、やってみます。
でもぉ~、教えてやんないですよ
???ですから
でもぉ~、ベテラン大将さんですから
もぉ~
ばれてる
ナイショで・・・
ジャンジャン。
返信する

コメントを投稿