竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

積層シートフィラー製作、1。

2011年10月16日 17時16分55秒 | バンブーロッド製作

バイト 疲れました。

徐々に、イジワルされるように体にこたえてきてます。

明日 札幌 初雪?。

寒くなる予報。

さて、今日休み。

午前中は、買出しにつきあって

午後から久々の作業

孟宗竹も先週から-1グラムになり

乾燥終了と判断しました。

今日からバンブーロッド用

孟宗竹積層リールシートフィラーの製作開始です。

まず 約25ミリ角に(だいたい)再切断

ボール盤で、8ミリ径のドリルで穴あけ

P1010551

全部で何個だっけ、忘れてしまったぁー。

1本で6個 あぁ24個だぁー。 

P1010552_3 8ミリのネジ金にブチこんで

ロッド用オーブンへブチ込み 焼き完了

P1010553 いい色に焦げてます。

で、早速1本 接着

P1010554   

さぁーて、隙間なく くっついているでしょうか。

普通に見られる積層は、パワーファイバーが黒く

下の方が白い コントラストですが

私が作れば こげた色だけ

削って見ないとわかりませんが たぶんそんな感じ。

人と同じじゃ つまらない性格がもろです。

ブログ更新が、続きません。

忘れないで みてやって下さい。

おねげぇーしますぜ。

ジャンジャン。 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今が一番きつい時期なんでしょうね (大将)
2011-10-17 18:34:37
今が一番きつい時期なんでしょうね
半年ぶりのお仕事でお疲れモード
そんな中での新しい挑戦!
来春のロッドが楽しみになりますねぇ
返信する
大将さん、ありがとうございます。 (イワタロッド)
2011-10-18 05:23:24
大将さん、ありがとうございます。
いや、キツイのはこれからなんです。
日にちが経つのが早くて、それに記憶喪失も加わって。
ネタ切れも・・・。
時間がない作業で、失敗。
時間がないのなら、考えてやればいいのに
衝動だけでやらかして、失敗。
いつも通り、懲りない性格です。
ジャンジャン。
返信する

コメントを投稿