竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

破壊こそ我、人生。

2011年10月18日 05時43分54秒 | バンブーロッド製作

昨日 家に帰ってきて

あせるように、削った。

以前 失敗したブツは、ブログに載せない方がいいと

言われた記憶が・・・。

P1010555

順番に言うと

右側のステンのボルトは8ミリ

木製フィラーだと20ミリ×20ミリで長さ90ミリの角棒に

ボール盤で8ミリの穴を空けて このステンのボルトに突っ込んで

旋盤で丸くします

今回は、一石二鳥を狙って(時間がないため)

8ミリ穴を空けた四角い竹を接着しながらボルトに入れて

乾けば そのまま 旋盤へと もくろみました

が、抜けない

径20ミリまで削って 仕上げは18ミリ前後

試しに 抜けるはずだが 一度ぬいとこっと思い

抜こうとしたら 動かない

あぁー、失敗こいた どーやっても抜けない

ゴンボほられた。(北海道弁)

あとは、破壊のみ。

いっつもの 失敗パターン

懲りない性格です。

治りません。

ジャンジャンです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴンボ振った竿振ったぁ! (大将)
2011-10-18 08:41:15
ゴンボ振った竿振ったぁ!
掘ったじゃないもんねぇ
破壊、失敗はどんな人にだってある
無い人は冒険の出来ない人
苦労して、失敗して良いものを創る!
失敗は成功の母とも言いますよねぇ
だからブログに載せるのは賛成!
失敗記事が増えれば
良いものができるのも増える!
失敗記事が増えれば意地悪コメできる!
返信する
そりゃ抜けない、無理。 (TOMOおやじ)
2011-10-18 10:28:45
そりゃ抜けない、無理。
話は違うが、FaceBookの甲さんのラニヤード見ましたか?
あれバンブーで作ったら格好良いと思いませんか?
返信する
大将さん、破壊魔・分解マニアです。 (イワタロッド)
2011-10-18 17:32:48
大将さん、破壊魔・分解マニアです。
だから、奥様の一眼レフを使いたくないのです。
私が触ると、壊れる。
これからも失敗話は、永遠に続きますよ。
間違い、ない。
返信する
TOMOおやじさん、ブラウン見事ですね。 (イワタロッド)
2011-10-18 17:38:00
TOMOおやじさん、ブラウン見事ですね。
今度、連れてって下さい。
ドライで。
ラニヤードって、ネックレスみたいなヤツですね。
やってみますか。
何個もまた、失敗するんでしょうけど。
得意じゃないけど、考えながら・・・。
返信する

コメントを投稿