竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

接着剤落とし。

2024年04月13日 06時23分02秒 | バンブーロッド製作
おはようございます。
もぉ~散歩してても 雪を見ることが
なくなりつつある 札幌です。
まぁ中島公園には、まだまだ たんまりと
街中では、ほとんど見かけませんですよ。
地下鉄の排気口???では、熱を放出してるとこの
桜が、咲いたとか
これは、ズルですよね・・・
公園の桜は、まだまだです
見方によっては・・・
なんとなく 芽がふくらんで来てるかなぁ~~~と。。
公園より 一般住宅の一日中日が当たるとこで
しかもバックに家の壁があるとこが
けっこう早く咲くと
おいぼれポンコツの観察日記に書いてあります・・・

昨日の作業は、ブランクの接着剤落とし
まずは、バインダーで巻き巻きしたブランクの
ヒートガンでの曲げ直しを



捻じれは、まぁ 糸巻かさってるので
はっきりは見えませんが・・・
あまりネジらさってないみたいな感じに
曲がりをチョコッと治すだけで OK牧場
糸ほどいて 使い込んだ #120の紙ヤスリを
板に両面テープでつけたブツで、ゴシゴシして
バリ 糸の後を削って



もぉ~1回やって



こんな感じに
見えにくいですけど
ブランクの右側には、削った接着剤の粉がたんまり
次にホワイトペーパーヤスリの#400で
次に#600でゴシゴシで、終了
節側は、こんな感じに



その横っちょは、こんな感じに



まぁこんなもんだべ・・・
今日のオイルフィニッシュで
オイルをつけた #800 #1.000はなくなったので
買いに行くのが、めんどくさいので・・・
#1.500でゴシゴシ。
午前中の散歩をはさんで
昨日は大谷TVがないので 普通のお昼休みで
結局夕方5時前まで かかって 疲労困憊で・・・
背中の張りで まいったして・・・
閉店時間まで ボケぇ~~~と。

で、今日からオイルフィニッシュと大谷TV・・・
今日明日は、11時から
まぁいいべ・・・
明後日は???8時だったら・・・
あぁ毎週月曜日は、あのおばさん宅のかたずけのの日に・・・
第一打席だけ見て行くかぁ~~~
ホントにけしからんヤツだ 大谷はぁ~~~
のジャンジャン。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿