竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

ヒグマニア ガードヘアー・サイドウイング(アウトリガー・ウイング)。

2022年03月10日 11時50分46秒 | ヒグマ・フライ
ポッカポカのポッカポカの札幌
散歩の10時の時点で、プラス3℃
予報は、プラス8℃
何日か前の散歩中で、氷雪だった歩道にアスファルトが出てました。
最近入った除排雪の道路は、雪が全然ない 夏道になってます。
ヤッパ 3月だねぇ~~~ 1・2月とは大違いですねぇ~~~

昨日近所の家から2番目に近いスーパーがリニューアルオープン
奥様にメモ渡されて これとこれを買ってこい との御命令を
でもきっと開店に人が並んでて、買えない予報で出陣
9時開店で、9時に到着・・・無理だべぇ~~~
列の最後尾につきましたが、待たずに入店
頼まれたブツを全部買えました。
レジでお金払って出口にある 靴屋さんののぼりに
「アメダス10パーセントオフ」
ヤッタぁ~~~これは、買でしょう
大きい方のが、¥2.200ガ、¥1.980
ホームセンターにも売ってなく ドラッグストアにもなく
車で行く イオンにしかなかったのに
歩いて10分のスーパーにあって 超ラッキーでした。



何 そんなに おいぼれポンコツが、喜んでるって???
たぶん・・・一番値段が高い防水スプレーだと
これが、立派なフロータントになるんですよ 秘密ですよ 絶対に
巻いた時にシュとすれば 釣り場で高いフロータントつけ忘れても OK牧場
特に私の好きな・・・モジャモジャ系との相性は、OK牧場
今後の残り少ない・・・フライ人生をこれ一本で間に合わせます。

お題の巻き巻きは
私が買ってる ヒグマですが
本当は、全部ゴールドのお毛毛が欲しいのですが
売り切れで・・・当分の入荷無しで
黒毛でなるべく毛先がゴールドを注文してますが
ウイングに使いたいのですけど
アンダーファーの量に比べて ものすごく少ないのです。
ですから 毛先だけを取っておいて まとめて使います。
で、アンダーファーに比べると 重い
まぁアンダーファーが軽すぎるんですけど
ウイングにまとも使えば 前にも投稿しましたが
頭から沈んでいきます・・・
で、量を少なく使おうと・・・
サイドウイングにしてみました。



これだと カヌーなどのアウトリガー的に支えになって フライ全体で浮く感じに
んんん・・・サイドウイングより・・・
アウトリガーウイングの方が、カッチョエェ~~~ かなぁ~~~???
どっちもどっちかぁ~~~
フロータントつけて 水にポイッ



水面にへばりついてる(私だけに見える)ように見えます。
お魚さんが見て 毛先ゴールドが光って見えてくれたら
万々歳の超万歳なんですが・・・
たぶん・・・5月の初釣行に試してみます
あと 2ゕ月
ウズウズ・ワクワクドキドキ のジャンジャン。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿