竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

16・17・18・19個完成。

2018年06月12日 08時45分02秒 | バンブーランディングネット製作
札幌 予報通りの 雨雨雨。
今日釣りに行く予定の人も
明日釣りに行く予定の人も
この雨じゃ~ ダメダメダメですねぇ~
人の不幸を喜ぶ事が、大好きな私・・・
ニヤニヤしてます。
はい、地獄に落ちます・・・。

去年の秋から作り出した 20個のトンキンケーン・フレームランディングネット。
ついに ついに ついに・・・全部完成・・・ウソです。
20個のうち 1個は網の目数違いで、網を編み直ししなければ・・・
もぉ~1個は、仕上げ磨きで 塗装の薄いところがあって 塗りなおしに・・・
20個中 フレーム完成19個で、とりあえず 終わりに・・・。
19個目は、お客様がご自分の網をつけるので、全部で18個です。



左2個がネット長 30㎝ 右が35?㎝・・・

事件が・・・

竹竿でも そぉ~
ランディングネットでも そぉ~
作って HPとかに載せて しばらくして 忘れたころから
1本 またしばらくしてから 1本 と売れていく・・・
まぁ こんなもんな 売れ方の店の状況ですが・・・

なぁ~~~んと

18本中 3本も もぉ~売れてしまった
前代未聞 天地逆転 今年も奇跡の70㎝が釣れる予感・・・
どぉ~~~~しちゃったんでしょう
まだHPにも載せてないのに
めんどくさいから HPに載せないかぁ~~~一日がかりだからぁ~~~
おバカ丸出し・・・。
お買い上げのお客様
ありがとうございました。

これから
ランディングネット製作用の作業場の作りを
竹竿製作用の作りに変えて・・・5分か・・・
これがなかなか 進まん私・・・
グダグダ グダグダ グダグダ
掃除嫌いが・・・片付け出来ない私が・・・整理整頓が出来ない私が
グダグダ グダグダ グダグダ
で、今日一日かかって 5分の作業が1日・・・。

をををっと 札幌祭りがそろそろ
町内会のお祭り用の旗立てを昨日終えてます。
いつもは、家の近くを6本立てれば お祭り終了後に飲み会(ただ)
今年は、役員のおじさんが引っ越して 縮小することに・・・
町内会全部で16本しか立てず 会長さんと役員さんと3人で立てた。
私・・・知らない間に・・・町内会の「祭典委員」とかになっていた・・・
お祭り男になったって事か・・・誕生日だし・・・まぁいいか
必ず・・・何回もただ酒飲めるし・・まぁいいか・・・
旗回収の日は、釣りでいないから やらなくていいから まぁいいか・・・

ところで・・・
毎年 札幌祭りは、祭りだ祭りだ祭りだって 全然あきないのに 楽しいのに
よさこいは、なんでしょうか・・・
まったく関心がありません
10日に終わったみたいですが・・・
我々札幌市民には・・・関係ないみたいですね
TVでも 放送したのかどうか・・・どうせTVは、見ないけど・・・

さぁ~~~て
グダグダ グダグダ グダグダ やりますか のジャンジャン。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿