竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

13・14・15個目、完成。

2018年06月06日 13時37分09秒 | バンブーランディングネット製作
札幌 暑いよぉ~~~ 真夏みたいです。
今週初めから 28~29℃ 風が吹けば 日陰なら いいですが
日向は、バテバテに・・・
特に寒い作業場・店舗から出ると 倒れそぉ~になります
作業場・店舗は天然クーラーで18℃ぐらいですからぁ~~~

13・14・15個目完成です。



日曜日にまた「恐るべき道南」にイワナ釣りに行ってきました。
土曜日のPM7時に新千歳空港で、関東のゲストさんを拾って
支笏湖経由・大滝から洞爺湖行って豊浦から道南へ ここで札幌から方も合流
家からだと千歳まで1時間半?千歳から約4時間で道の駅。
呑んで車中泊して 朝 「スエさん」に会って 4人でレッツラゴー
関東のゲストさんは帰りは函館空港から帰るので
間に合う時間までの お釣り。
大まかにいうと
入渓後 1時間の平場を行って 1時間の崖のぼりして
パラダイスで4時間のお釣り
水量が多く 出が悪く・・・最初は渋かったですが
だんだんボチボチと 釣れ出しました。
4人分書くと・・・文章の量が多くなるので 自分の分だけ書きます。

ゲストさんを無事釣り場まで連れて行くのが 第一の私の役目。
お釣りは、釣れればOK牧場 釣れなくてもゲストさんが釣ればOK牧場。
次が、先日「山ちゃん」からもらった キラクのリールの入魂




カッチョええ~~~しょう 普通もらうとかの話にならないブツですよねぇ~
で、このリールで釣りましたよ



32㎝のイワナ
その後 30㎝とはかってなくて 28㎝位の計3匹。
少ないって・・・メインはゲストさんですから 控えめに釣りましたよ。
ゲストさんは、最後に35㎝釣って大満足で帰りました。

私 3匹釣って フライも3個 これまたずいぶん少ない・・・



真ん中下ので、32㎝ フック曲がってますねぇ~このフックは、ダメダメダメでしょう


お釣りより うらしかったのが



「スエさん」からイワナのピンバッチもらいました。
早速ベストにつけて お釣りしました。

暑い日もあとちょっと 週末は雨で寒いと・・・。
あと5個残ってる ランディングネット。
今週中には、なんとか できるか???
出来たら また「山ちゃん」とこへお釣りに行って
いよいよ 竹竿製作の再開。
6’6” #3 2TOP 道南イワナスペシャル 3組の仕上げ
奇跡のニジマスを釣った 7’9” #5の店頭在庫がないので、補充に。
また奇跡が起こるような・・・お釣りを狙ってます のジャンジャン。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿