竹竿日記

怪すぃ竹竿屋のブログです。

7’9” #5(新作)いい仕事してくれました。

2018年06月19日 06時24分13秒 | バンブーロッド製作
再び オホーツクの宝石
いや・・・今回から「オホーツクの僕の愛人」をお釣りに行ってきました。
16日土曜日の1時に札幌を出て 現地オホーツクに8時着 約400㌔
網走お食事処「浜長」の山ちゃんとこの地の水先案内人のF田さんの3人で
気温6℃ 風吹く広場で、宴会・・・寒かったぁ~~~
F田さんとは、会うのは今回で2回目 お釣りは、初めて。
楽しい宴会を凍えながら ジャックダニエル飲みながら夜中まで続けました。

朝起きて 渓につくと・・・増水と濁り・・・
オホーツク地方は、低温と長雨が続いいていました。
当然お釣りは、沈めるニンフを使いました。
ここは去年私が釣った、オホーツクの宝石




去年の尺オショロコマの写真です。


奇跡の推定65㎝のニジマスを釣らしてもらった渓。



去年の写真です。

今回も奇跡をと・・・
でもぉ~増水と濁りで・・・当たりはありますが、バレてしまいます。
25㎝位のオショロコマは、釣れますが
ニジマスは、なかなか出てきません
そんな中 F田さんが最初に45㎝位のニジマスを釣りました。
そのあと私の試作ロッド7’9” #5が曲がりました。
今回のニジマスは、なかなか水面に上がってきません
やり取りして、よぉ~やく姿を見せる感じです。
私も はっちゃきこいて興奮して心臓バクバクしながら・・・
水面に上がってきた姿は、推定50㎝ やったぁ~~~ バレたぁ~~~ショボン。

移動しては、いい場所を探して釣り続けましたが
最初の場所に移動しました。
水中でゴン・・・ゴン・・・と当たりを感じますが
合わせを入れると かからない 濁ってるからでしょうか・・・
そんな中 山ちゃんが、雄たけびを・・・



山ちゃんのヒットシーン動画です。
お昼ご飯も食べないで・・・少々疲れ気味で 釣れなくてけだるい雰囲気の中
見事に 新作7’9” #5を曲げてくれました おめでとうございます。

私は言うと・・・もぉ~札幌に帰る3時近くになって来てたので
フライもつけずに お二人のお釣りを見ていたら
F田さんに怒られました・・・
わざわざ来て 釣らないで帰るのかって・・・
しぶしぶフライをつけて・・・
なななななぁ~~~~~~~~と ヒットヒットヒット
底に向かって ゴンゴン またゴンゴン またゴンゴン
水面に上がってきた姿見て オショロだぁ~~~





本当は、釣ってる動画を撮ってるつもりが・・・おかしい・・・
なぜか ネットインの動画に・・・

「オホーツクの僕の愛人」

尺オショロコマです。
F田さんが言ってくれたので 釣れることが出来ました
去年も釣らしてもらって 今年も釣らしてもらいました。
50㎝のニジマス釣るより ずぅ~~~~~~と うれしいです。
ありがとうございました。
これで、札幌の胸張って帰れます。

3時にオホーツクを出発して 10時過ぎに帰ってきました
帰って フトンに寝たら 気持ちいい すぐに寝れました。
往復約800㌔ 約14時間・・・
行ったかいが、超超超ありました。
F田さん、山ちゃん どうもありがとうございました。
また行きますので、よろしくお願いします のジャンジャン。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿