スマホと過ごす余生

8月30日のメモ

看板を出しに通りへ出たら、一人の女性が興味ありそうに階段下に目をやられていますので、つい“よろしかったらどうぞ”と声かけ。
朝一番、気持ちよく商品を購入して下さり、ありがたいことです。
私が出くわさなかったら、多分素通り??されたのじゃあ~。
道路に面してない為やはり入りにくいようです。
フリー客はもちろん、固定客、リピーターの方々が一人でも多くなるよう、私たちの役割も『大』ですネ。

カレー二種類(どんちっち、うまっカレー)食べてみました。
レトルトカレー、その他のレトルト商品も全く食べたことが無いので比べようがありませんので、これは他のレトルトと比べて美味しいですよとは云えませんが、「島根の特徴を活かした珍しい地元産です食べてみて下さい」と頑張って販売致しま~す。

午前中、「綿のもこもこ」の和田さん(女性)が江津から上京され来店、ゆっくり色々とお話しました。
細々と狭い地域で機織作品を制作しているけど、何かチャンスがあれば色んなところでキャッチし、制作意欲に繋げたいと抱負を語られました。
こんな方々の少しでもお力になってあげたいものです。
にほんばし島根館よりも、ずっとあたたかく迎え入れて下さったと喜んで帰られました、よかったです。

午後から閉店まで益田の水津さん滞店、しっかり水津節にお付き合いしました。
閉店近く岩崎さん来店。

というわけで、今日のお仕事は接客中心になりました。

本日の入荷:
ウッドペッカー木工組合(益田市匹見町):ペットボウル、茶盆、夫婦ゆのみ、袋杯、ぐいのみ
ゆべし、落花生

(Y)

今日の天気:時々
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「六本木界隈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事