スマホと過ごす余生

9月12日のメモ

益田よりFAX受信中、インクフィルムがなくなり、3枚中2枚でストップ。
社長よりインクフィルム明日届きます。2枚の用紙は透明のファイルの中に入れています。

乾なめこの封が完全に閉じていないものがあります。
台所においておきます。確かめて出荷願います。

さいたま祭り販売商品(個人的な意見)
しいたけ、乾なめこ、乾燥エリンギ、カレー、お茶類、お面一式、神楽の本、
ちょっと重くなるけどブルーベリージャム
などは、如何でしょうか??

今日は、朝からずっとシトシト雨!!お天気のせいでしょうか?
夕方5時なのですが、来店者0!!
それに笑魚亭のランチもお休み、お休みは当店も影響大ですネ

冷凍ブルーベリーは、半解凍位が一番おいしいと思っていましたが、直ぐ常温で半解凍状態になりますし、Kさんじゃあないけど、冷凍のままでも試食して頂いてよいと思います。
益田からは冷凍状態だと本当の味が分かりにくい!とのことでしたが、すぐ水っぽくなりますので、私もお客様のお顔をみて冷凍ブルーベリーを出すことにします。
小さいタッパーに袋からだし冷凍しています。

本日の社長の話では、ブルーベリージャムも一瓶あけて試食してもらった方が出るのでは?という事でした。
たまたま来客者0ですしあけていません。
普通の人は単なるペースト状のジャムと思っているかもしれませんが
実際はブルーベリーの粒がしっかりあり、なかなかの好評です。
食べて頂かないとその点がわかりません。

(Y)

今日の天気:
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「六本木界隈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事