スマホと過ごす余生

9月14日のメモ

石見という文字に惹かれ以前(20年位前)益田に住んでらっした母娘さん来店。
とても懐かしがられ“ゆべし”ご購入。
駅前の市場の話題が出て、今の駅前の写真etc.を見せてあげますと驚いておられ、話が弾みました。
パンフレットや当店の名刺をお持ち帰りになりました。
お母様は熊本出身で今は仙台市に、娘さんは益田市の吉田小学校に通われ今は千葉県に、夫々お住まいとか。
嬉しい出会いでした。

ブルーベリージャム、1つ試食用に出しました。
思ったより粒が沢山あり、私も思わず購入!!やはり「百聞は一見に如かず」じゃないけど、せめて私たちが内容物をよく把握しないとお客様に奨められないです。

唯今取り寄せ中のトマトジュース完売。
明るく感じの良い女性の方、トマトジュースが大好きで購入。
残りの1本、Mさんが欲しそうな顔をしているとその女性から冷やかされたり、本当に買ってもいいのと念を押されたり、楽しい会話が弾みました。
その方、石見空港からレンタカーで萩・津和野を回られ、すごくいい思い出を持っておられます。
特に空港のマツダレンタカーの福原さんのお持成しに感激され、20年経った今も、年賀状の交換をされているとか。
麻布で働いておられ、西麻布の郵便局は親切だとか、色々教えていただきました。

市町村へのお礼とパンフレットを送付するときは、机の下のブルーの封筒で表書きに必ず“冊子”と記入し、ポストインは(¥210切手)でOKです。
また、パンフレットがあと40冊弱しかありませんので益田の方へ連絡し、近日中にトマトジュース(発注済)と共に届くようにしてあります。
パンフレットは大きなパンフレット立ての中にあります。

(Y)

今日の天気:
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「六本木界隈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事