スマホと過ごす余生

新現役定例会

いつもご連絡ありがとうございます。
今年度も毎週木曜日の定例会が来年3月まで続くことになりました。
定例会の業務が年を取るに従って準備を必要とするようになり、
また大きな生き甲斐にもなっています。
今後もずっと、水曜日の準備が欠かせないため欠席致します。

つい最近、後期高齢者保険証なるものが届きました。
現役を逃れることが出来るのかなと思っていたら、
医療費は相変わらず 30%の現役で、
話によると保険料は高くなるのだそうです。
高齢者が優遇されているように報道されますが、
私たちの年代はいつも時代の変わり目に居て、
割の合わないことが多かったように感じています。
しかし、最近は健康に生きてさえいれば楽しいこともあり、
長く患わず、人に迷惑をかけないで、向こう岸へ渡れれば・・・
わが人生に悔い無し・・・と感じるようになりました。

長々と失礼しました。
皆さんに宜しく、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「NYassist」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事