スマホと過ごす余生

レンコンで作ったお酒が届いた、ちょっと甘味を感じてまろやかな25°の蒸留酒、癖になりそう!

レンコンで作ったお酒が届いた。
ちょっと甘味を感じてまろやかな25°の蒸留酒、癖になりそう!
特殊な栽培方法の無農薬・無化学肥料で作られたレンコン(石見白蓮)と、米と米麹だけで醸造したもの。
甘い香りが僅かに感じられる無色の透き通った、清楚な感じの限定焼酎。
昨夜、ボジョレーヌーボーの解禁で、ワイン風呂とかテレビで放映され、思いを込めて作られたものを・・・と失望していたところに、
今朝、本品が届いて、改めて「原料栽培」の想い、「酒造り」の想い、を取り戻すことが出来た、
大切に飲みたいお酒である。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「レンコンを育てる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事