スマホと過ごす余生

旧東海道 権太坂から東戸塚付近

先日保土ヶ谷駅へ歩いた時、旧東海道の道しるべに出会い、その先を歩いてみたい衝動に駆られ、地図を調べて、
権太坂では、Z-ONE権太坂店の前の路が旧東海道と分かり、歩数計の転送を兼ねてZ-ONE権太坂店から境木地蔵尊がある交差点を左に曲がって道なりに進み、環状2号線の陸橋を渡ってダイエーへ入る所まで歩いた。
この間は、所々に標識があり、流石に旧東海道だけあって豪邸らしき屋敷が飛び飛びにあり、それらしい雰囲気を感じる。

この道は少し上り下りがあるが、散歩コースとして気持良かった。



このコースの先も同じように気持よい道?と思い、後日その続きを戸塚の方へ歩いたが、此方には殆ど標識がなく迷ったらしく思うところに行けず、ぐるぐる回って同じところに戻ったり・・・??
しかし、横浜に、こんなに柿や梨の果樹園が幾つもあるとは知らなかった。
それを知っただけでも大きな収穫だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「東戸塚界隈」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事