yellow chick

韓国旅行記 まとめ

お土産です


コスメとか色々
左上の干し鱈はプゴク(スープ)をよく作るので購入
ロッテの地下で13000wだったんだけど
市場で見たらもっと安かった

食品やばらまき用のお土産
個包装のお菓子やシートパックを色々詰めて友達や職場の皆さんへ

真ん中のカカオフレンズのキャラクター
アピーチは


ゆんぎにそっくりで可愛いので購入



私たちはこのドーム型になっている部分の11階にいました。


 

PROOF展ではたくさんの展示がありましたがこの赤いピアノ
血汗涙の黒い羽根の像をみてうるうるしてしまった
もちろん他にも色々ありましたよ
衣装が沢山あって見るとサイズも大きくて
あー、みんな大きいんだなぁと思いました。

前回も今回もまず最初に200000wづつ集金して私が会計係になり管理
食事代やタクシー代などそこから支払い
最終的に60000wづつ返金できました。
韓国は物価が安く食事もタクシー代も日本より安いので楽しいですよ。

タクシーの運転手さんはおじさんですが
みなさん感じがよく少し日本語を話してくれたりして親切な方ばかりでした。
日本人観光客はみんなマナーもよいのでまた沢山来て欲しいと言ってました。

タクシーは「カカオタクシー」というアプリで手配します。
Nちゃんが少し韓国語ができるので良かった。
翻訳アプリは「PAPAGO」をインストールして使っています。
メニューや看板なども写真を撮るとすぐ翻訳できるし
会話も即翻訳出来てとても便利です。

以上今回の韓国旅行のまとめと覚え書きです。

韓国は年一くらいで行きたいなー
韓国語ももっと勉強して上達したいなー
パートもがんばってやって貯金しよーっと。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事