yellow chick

予防接種 その2

今日はBCGの予防接種に行ってきました。
いわゆるはんこ注射というやつです。
私が子供の頃はこれはやる子とやらない子とあったのですが、
今は全員やるのだそうです。
ちなみに私はやらなくてよかったので注射の痕はありません。
一緒に今日受けた子のお母さんはやったといっていました。
4人づつやってもらって一人の赤ちゃんは最初から最後まで、
ずっと泣いていましたが、
うちのムスコとあと二人の赤ちゃんは全然平気で笑えた。
本日もムスコは先生にも看護婦さんにも、
他の赤ちゃんにもお母さんにも、
みんなに笑顔をふりまきたいへん社交的であった。
まだ三種混合があるよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ムスコのこと 6ヶ月まで」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事