yellow chick

ウンナ母斑

写真だとわかりにくいと思いますが、
ムスコのうなじと後頭部には、
うっすらと赤いあざのようなものがあります。
これは生まれた時からあって、
なんだろうな?と思っていました。
今月号のベビモにあざとほくろの特集があって読んでみたら、
「ウンナ母斑」というもので、
赤ちゃんにはよくあるあざだということがわかりました。

赤ちゃんにはよく見られるものなので、
欧米では「こうのとりのくちばしのあと」といわれるそうです。
なんか可愛いたとえでしょ、
もしムスコが大きくなってこうのとりのことを聞いてきたら、
「ほらここにあとがあるよ」と教えようと思います。

ここ一週間くらいムスコは夜に起きることなく、
朝までぐっすり寝てくれるようになりました。
いいぞ!いいぞ!ムスコ!
その調子~!

コメント一覧

よすか様 byぴよ
おおー、よすかさん久しぶりですね!
赤ちゃんって気をつけてみていると、
こういう赤いあざがある子って結構いるのよね。
ムスコちゃんは眉間にあったんだー、なんか面白いね。
そんなムスコちゃんもあんなにおおきくなっちゃってねー、
そのうちうちのムスコもあっという間に大きくなって、
悪態つくようになるんだわー。{ひよこ}
よすか
うちのジェレなんか、ついこの間までありましたよ!
ちいさい頃は眉間にあったので、自分で指差しちゃあ、うめぼし!といって笑いを取っていました。 
12歳を過ぎると、おでこから生え際にMj字型に広がって、起こったりすると赤くMに浮き上がり、デビルマンのよう! でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ムスコのこと 6ヶ月まで」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事