yellow chick

奈良美智展 for better or worse

今日は豊田市美術館で開催されている奈良美智の美術展に行って来ました。
7/15から9/24までなので夏休みが終わったらゆっくり行こうと思いつつ、
9月も20日が過ぎ、あぁ、これはいかん!と思い今日頑張って行ってきました。
市外だとちょっと遠いから面倒なんだけどうちから30分で着いたわ。あはは。


10:00の会場時間に到着したら、これがまぁ沢山の人でさぁ、
奈良美智って人気があるんだな~と思ったよ。
私は何歳くらいか忘れたけど初めて奈良さんの絵を見てからずーっと好きで、
その頃は女性の方だとばかり思っていました。
ナラミチさんだと思っていたらナラヨシトモさんでした。
ちょっとこちらを睨むような眼つきで口をキュッと結んだ子供の絵はどれも本当に可愛い。
最近は目がぱっちりした子供の絵も多くこれもまた可愛い。
奈良さんは多摩美とか武蔵美の出身かと思ったら愛知県立芸術大学の出身なんだって、へぇ~。
思い切って行って良かったなー。
24日でお終いなのでお近くの方は是非どうぞ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事