人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

鹿児島研修旅行 3日目 Part3

2010-03-30 10:54:53 | 旅行
先ほどPart3をアップしようとした瞬間に

全部消えてしまい、これが2度目泣きそうです

霧島神宮を後にした一行が向かったのは桜島

しかし途中で寄り道です。

寄った先は焼酎の蔵元「明るい農村」



昨年、来た時と場所も若干変わりキレイになり大きくなってました。



ここで皆、蔵元限定焼酎をお土産に買いまくりです



買い物に満足した後は蔵の見学です



説明もわかりやすくとても勉強になりました。

そして次の寄り道が

坂元醸造くろず情報館「壺畑」



ここではくろずの勉強です。



くろずに余り興味がないので早々に退散して

次に立ち寄ったのが以前BuraBuraさんのブログで紹介されていた

「森伊蔵」へ



国道沿いにあるのですが、あまりに小さくて通り過ぎました

数名が「森伊蔵」が買えると喜びましたが

当然、「森伊蔵」は抽選なので買えません

仕方ないので店内で売っていた「森伊蔵」飴を買いまくり



あの有名な「森伊蔵」だから、もっと大きいのかと思ってましたが

小さくてびっくりです。



それから垂水の道の駅で足湯につかり



やっと桜島に到着

桜島は噴火していました



桜島を見学した後はフェリーで市内に戻り

夜は黒豚しゃぶしゃぶ「あぢもり」

個人的に鹿児島に来た一番のお目当てはここ

まず最初に黒豚ヒレかつ



最初にヒレかつはないかな・・

そしてメインのしゃぶしゃぶ

このダシ汁に黒豚をしゃぶしゃぶ





美味しかったなぁ~

そして一行は天文館に消えていきました

充実した3日目も終わり次回はいよいよ鹿児島最終回です。



って一体、何の研修旅行なんだ

LUMIX GF-1 14mm-45mm

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう・・・ (Dio)
2010-03-31 11:19:45
書きたい事は多々あれど、、、

何より「黒豚ひれかつ」にやられました(笑)

今日のランチはひれかつ決定です!
返信する
Dioさん (友蔵)
2010-03-31 11:49:49
確かにこのヒレかつは美味しかったです
しかし・・・メインのしゃぶしゃぶの前に出てくるのはどうかと・・・

この「あぢもり」の社長は北海道出身で、ホールに居たマネージャーも北広島出身だそうです。

遠く鹿児島で同郷の方が居ると嬉しくなります。
返信する
あぢもりと言えば… (BuraBura)
2010-03-31 16:13:32
あぢもりの前身は奥様の実家のラーメン屋さん(だったかな)。

あぢもりの社長のスゴイところは、あれだけ黒豚しゃぶしゃぶを有名にしたのに店舗を拡大しない。
理由は、あぢもりの味を落とさない為だとか…

あぢもりを食べたくなったらまた来て下さい。

返信する
BuraBuraさん (友蔵)
2010-03-31 18:09:43
その節はお世話になりました。

あぢもりが札幌に出店してくれたら最高なんだけどなぁ~

鮨吉さんと二人で経営してもいいかも

実は一昨年、あぢもりが食べたくて1泊で行った事あります
返信する

コメントを投稿