人生楽しく♪

仕事の合間に撮った写真を紹介していきたいなぁ~

鹿児島研修旅行 3日目 Part2

2010-03-29 09:17:22 | 旅行
仙巌園を見学した後は霧島神宮へ向かいました

今回で2回目ですがこの階段は辛い




階段を下から見ると・・結構急な階段です



階段を上り、しばし歩くと・・桜がキレイです



桜の下をしばらく歩いてやっと本殿が見えました








樹齢約800年の御神木






おみくじを買うオヤジ達



曇りの天気が逆に重々しい雰囲気でとても良い感じでした。



Canon EOS 5D Mark II EF28-70mm f/2.8L USM


鹿児島市内からは少し遠いですが、ここは行く価値がある所なので

鹿児島に行った際は足を延ばしてみて下さい。

本当は高千穂まで行きたかったなぁ・・・・

霧島神宮

鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
TEL 0995-57-0001

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dio)
2010-03-29 10:17:21
やはりこういう歴史ある場所はいいですね。北海道には自然はたくさんありますが、人々が培ってきた歴史という意味では明治以降のものしかありませんからね。

全国各地の歴史探訪の旅をしてみたいものです。
返信する
荘厳 (billei寺院)
2010-03-29 11:11:44
な感じと、世俗的なおやじ達(失礼)のコントラストが実にいい
返信する
Dioさん (友蔵)
2010-03-29 11:22:29
そうですねぇ~ 北海道には歴史の重みがある所がないですからねぇ~

歴史を知って観光したら、もっと面白いと思うので次回からは勉強してから行こうかな(笑)
返信する
寺院さん (友蔵)
2010-03-29 11:24:48
オヤジ①は大吉が出て喜んでました
返信する

コメントを投稿