ミケマル的 本の虫な日々

Netflixに契約したらロコモシンドロームにご注意?


 ちょっと前にNetflixに契約したという記事を書いたのですが、お目当てだった『エミリー、パリに行く』はとっても面白く見ました。
このドラマは1シーズンしかまだないので、10話で終了。
もっと見たいなと思いますが、2シーズン目はこれからということみたいです。
(新型コロナで何時になるかは不明みたいですが)

 その後に見始めた、『グレース&フランキー』も面白くて、しかも6シーズンまである長編。
 グレース役のジェーン・フォンダが相当なお歳になってるけど、相変わらず魅力的でびっくりです。主役は年配女性のお二人だけど、お話はぶっ飛んでるのだった😉
何しろ、二人の長年連れ添った夫達は共同経営の弁護士だったのだけど、実は二人は長年ゲイとして愛し合っていたので、離婚してくれと言われるところから始まるという。。。
 始まりから仰天の展開だけれど、この夫二人の行動もグレースとフランキーの言動もすごくアメリカ的というかパワフルというか、こういうドラマを作るアメリカってやっぱり凄いな〜〜と思いましたよ。



 最近のアメリカの状態を見ると、どうなのよ?って思っていたけれど、ぶっ飛んでいるけれど、基本的良識はあってあ(日本の良識とは違うけど)、言いたいことは言って、歳だからどーだとか考えないところがやっぱりすごいなと思ったのでした。
多分、見る人によっては拒絶反応があるかもしれませんが(笑)
とにかく自分より相当年長な二人が、めちゃくちゃ元気に仕事や恋愛に邁進しているのを見ただけで、なんだか元気が出ます。

 これを見始めたら、面白くてどんどん見ちゃうので、これはいけないと思いました。
座ってばかりで、ロコモシンドロームになりそうだと反省😅
これもオリジナルドラマですが、他にも見たいようなドラマがどんどん出てくるので、Netflix恐るべし❗️
世界的にNetflixの視聴者が多いのが分かった気がしました。

 まあ、足の調子も悪かったし、寒かったし、新型コロナもあるし、家にいる時間が長いのでいいのですが、何事もやりすぎはいけませんね。
とりあえず、連続視聴には注意していこうと思います。
座りすぎは喫煙の次に健康に悪いらしいので・・・
ただでも地方は車社会で歩かないので、家の中でちょこちょこ動いたり、歩くことを心がけないと運動不足になりやすいので、気をつけようと思います。

  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事