見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

旅のアドレナリンが切れました


 羽田からのリムジンバスから見たライトアップされた東京タワーがきれいでした。
私はやっぱり東京タワーが好きだな〜




 さて、アメリカ図書館ツアーから先週の火曜日に帰ってきて、東京に3泊して昨日山口に帰ってきました。
アメリカにいるときも時差ぼけであまり眠れず、東京でもあまり眠ず、かといって昼の間も眠くなくて、なんだこりゃと思ってました。
もともとショートスリーパーと思われるので5時間くらい練れば大丈夫なのですが、5時間も寝てないな〜と。
しかし、アメリカ→東京ではなんか元気でした。
旅のアドレナリンがガンガン出てたんでしょう。

 昨日山口に帰ってきて、自宅だから眠れるかと思ったけど、また夜に眠れず。。。
今日はどっと疲れたな〜。やっと旅のアドレナリンが切れた模様。
以前もヨーロッパよりもアメリカ方向に行く方が時差ボケが酷かったけれど、年齢の条件も悪くなったので、今回は時差ぼけというか不眠が長引いているようです。
流石に今日は疲れが出てきたので寝られるかな。

 アドレナリンが切れたところで休まないとね。
サンフランシスコは寒いくらいの気温で、サンディエゴは28℃くらいだったけれど、お天気が良くても湿度が低くて体感が爽やかだったので、東京に帰ったらちょ〜暑くて不快指数が高かったな。
そして、昨日山口に帰ってきたら、さらに日差しが暑くて暑くて。。。
とうとう山口の夏が来てしまったという感じになっていました。

 そんな中、家人は明日はお友達とゴルフに行くって。。。
大丈夫なのか?
私はこのアドレナリン切れの疲れと高温でゴルフしたら絶対に具合悪くなるので、お留守番します!
ゴルフ夏休みに自動的に入ってしまいました。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事