ミケマル的 本の虫な日々

フィギュア団体戦・日本が銅メダル!


 フィギュア団体戦、日本の銅メダルおめでとうございま〜す❗️

 今回の団体戦は日本の選手皆さんがノーミスの演技。
緊張するオリンピックで凄いです!
シングル男子はショートの昌磨君もフリーの鍵山君も自己ベスト更新。
シングル女子のショート樋口新葉ちゃん、フリーの坂本香織ちゃんもノーミス。
アイスダンスの小松原さん達もノーミス。
そして、ペアの三浦陸・木原龍一(りくりゅう)ペアはショート・フリー共に自己ベスト更新!

 特に、ペアの二人の演技は素晴らしくて、涙が出てしまいました。
世界チャンピオンのロシアのペアに続く2位でした!

 木原君はソチオリンピックの前にシングルから転向してとても苦労してここまできました。シングル時代の木原君はスリムな選手でした。転向したばかりの頃はリフトも上げるだけでやっとという感じだったのに、今はどっしりとした立派なペアの選手になっています。
色々な選手と組んで頑張っていましたが、三浦選手と組んでから素晴らしい成果を上げています。それまでに頑張ってきた木原君の技術と三浦陸ちゃんの素晴らしいボディーバランスがとても上手くマッチして、世界基準のペアになってきています。
個人戦でも上位に食い込んできそうな勢い!

 今回の団体戦はこれ以上ない結果になりました!
ロシア  74 (67〜76)
アメリカ 65 (65〜68)
日本   63 (60〜64)
カナダ  53 (52〜61)
中国   50
 カッコ内は私の予想でした。

予想範囲内に入っていたので、自己満足的に嬉しい(笑)
そして、3位予想も当たってよかった〜〜〜❗️

 さあ、明日から早くも男子の個人戦が始まります。
個人戦も皆さん実力が発揮できますように!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@akisato-maman 早くも男子ショートが始まりますね!
団体戦で調子良かったので、さらに楽しみになってきました。
とにかく無事に思いっきり滑って欲しいなと思います。
akisato-maman
団体戦素晴らしかったですねv。
私もショートに続いて又してもペアの演技にウルウルしました。
今日の男子の羽生選手宇野選手鍵山選手の演技が楽しみで、今からドキドキしています(笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事