goo blog サービス終了のお知らせ 

心有靈犀

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワクチン接種は推奨されていませんが、ワクチン接種後に頭痛や吐き気がある場合はどうしたらよいですか?

2022-07-28 17:48:38 | 健康

ワクチン接種が推奨されない発育状況とは?

新型コロナウイルスワクチンの成分に対するアレルギー(過去のワクチン疫苗 副作用接種による重篤なアレルギー反応(アナフィラキシー、喉頭浮腫など)を含む)。

神経疾患、発作期にあるもの(貫通性陰茎脊髄炎、グリーンバレー症候群など)、制御不能のてんかん。

発熱、急性疾患、急性疾患、制御不能の慢性疾患。

妊娠中の方は接種できません。

ユニットワクチンを接種した後に、頭痛や吐き気などのトラブルがあった場合はどうしたらよいですか?

現在、臨床試験や市販後の副反応モニタリングの結果によると、ほとんどの全身反応は一般的なものであり、特別な治療を必要としません。あるいは、速やかに医療機関を受診することが必要であると考えるかもしれません。

1回目がアレルギーだった場合、2回目を投与することは可能ですか?

初回にニューカッスル肺炎ワクチンを接種し、ワクチンによる急性アレルギーが調査・診断の専門家委員会で確認された場合は、2回目の接種ができません。

禁忌状態はなくなり、接種をパスしていいのでしょうか?

発熱している場合は、発熱していない時に接種することができます。糖尿病治療 急性疾患の場合は、回復後に接種することが可能です。また、慢性疾患のエピソードもあり、それをコントロールすれば、ワクチン接種も可能です。したがって、禁忌事項がなければ、ワクチンを接種することが可能です。

ワクチンの効果について

2019年コロナウイルス感染症ワクチンの接種は、HPVワクチン接種の効果に影響しますか?

HPVワクチンは不活化ワクチンで、新型コロナウイルス肺炎ワクチンも不活化ワクチンです。 理論的には両者の間に影響はありません。 HPVワクチンを含む他のワクチンを、ニューコロナウィルスワクチン接種期間中に原則投与しないことを提案する主な理由は、副反応の認識にあります。 ただし、犬に咬まれた場合や外傷で狂犬病や破傷風の予防接種が必要な場合は、時間間隔に関係なく、狂犬病や破傷風の予防接種を優先することをお勧めします。

社内で免疫抑制剤を使用している場合、ワクチン接種が指導の効果に影響を与えることはありませんか?

免疫抑制剤を使用した場合、接種後のワクチンの効果に影響が出ることがあります。接種の際には、接種時の健康状態、過去の投薬歴、ワクチンアレルギーなどを正直に報告し、接種会場の医師が判断します。ワクチンが有効であることを確認し、リスクを最小化する。

過度の飲酒がワクチンの効果に影響を与えることはありますか?

飲酒がワクチンの効果に影響を与えることは確認されていませんが、過度の飲酒は免疫機能に影響を与えるため、この場合は接種前後の生活を安定させることが望まれます。

相關文章:

接種疫苗可能產生什么副作用? 接種疫苗的禁忌是什么?

對冠狀病毒疾病的“不良反應”是否如此之多,以至於值得擔心?

接種疫苗可能出現的異常反應有哪些?需要注意什麼?專家告訴你


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。