It's も~ゆかいに (3)~4

我が家の日常、思ったこと あれこれ😊     

さよなら 涙

2009年08月31日 | 日々
金曜日のお昼過ぎ まりんが
休日出勤の替わりのお休みをもらって 帰ってきました。
どうやら あんこが気になって
いてもたっても いられなかったもよう・・・^^;

まさやは 会社の飲み会があったようですが
断る理由を 必死で考えて 電車に飛び乗り
夜の9時過ぎに帰ってきました。
まさやにとっては 一大事ですが
「ハムスターが亡くなったので」とは 上司に言えなかったようです {%表情爆笑deka%}


水曜日に 亡くなったあんこは
病院の方が お花を入れて箱に入れてくれてたので
ナイロンで包んで 冷蔵庫の中に入れました {%表情爆笑deka%}(さすが 陽だまり家)

暑さで もし傷んだら その姿を まさやたちに見せるのは 
余計可哀想だと思ったからです。

亡くなった時には 目が開いてたのですが
まりんと まさやが 会ったときには
目を閉じて 眠ってるようでした。

それぞれが 抱っこしてやって 涙をいっぱい流しました。
そして 手術の様子を 先生から聞いてたので
2人に話し 取り除いた腫瘍も見せました。

夜は まさやの部屋の ゲージで
ゆっくり 寝かせてあげることにしました。
食べすぎはよくないと 
1日2個しかあげられなかった 大好きなひまわりの種も どっさり{%ハート4webry%}{%ひまわりwebry%} 

土曜日の朝 お花やエサと一緒に 
みんなで 土に埋めてあげ 手を合わせました  (-人-)

悲しくて 悲しくて 涙が止まらなかったのですが
まりんとまさやに 会わせてあげることができ ほっとし
埋めてあげたら 心も楽になり 涙は 出なくなってきました。


おまけ話を少し・・・

実は 手術の日の朝
まさやから 電話がかかってきて

「あんこに 代わって~」と {%表情爆笑deka%}
 (「がんばれ」って 言ったのかな??)

あんこを 声が聞こえてくるところに 近づけると
じーっとして 聞いてるかのようでした。

あんこは 手術を ものすごく頑張ったそうです。

そして 手術後 傷口をなめようと 必死で頑張り過ぎるので{%大変webry%}
首にカラーをつけられたとか・・・

そこは 頑張らなくてよかったのにぃ ^^;
あんこも 陽だまり家の一員おとぼけ要素を 持ち合わせてたのかな{%顔文字喜びhdeco%}


先生も 今まで こんなに頑張るハムスターはいなかった
腫瘍は大きかったけど もしかしたら助かるかもと 思ったそうです {%顔文字驚きhdeco%}




もう 涙はさよならです。
可愛い姿を 心にいつまでも 残していたいと思います。


心配してくださった みなさん
応援してくださった みなさん
見守っていてくださった みなさん 
ありがとうございました {%おじぎちゃんhdeco%}{%ハート(ポヨンチカチカ)hdeco%}






最新の画像もっと見る

コメントを投稿