It's も~ゆかいに (3)~4

我が家の日常、思ったこと あれこれ😊     

その後のエミさん

2017年08月06日 | エミ&りん

病院から帰った日 エミさんはご飯を食べませんでした
知らない場所に長い間いたし かなりのお疲れだったかな

ですが 次の日は 元気も出てきてご飯をちゃんと食べましたよ

暑い時間帯は 玄関で過ごし
まだ 出血はあるので ダンボールを敷いてます

そして いつもは リードでつないでるのだけれど
傷にあたってもいけないし つないでなくても
つながれてるつもりでいる子なので
リードなしの自由です

お母さん何か?・・・

そして この子も・・・

りんちゃんは エアコンの効いた部屋は苦手みたいで
エアコンがついてると リビングにはあまり来ません

この場所は エミさんもいるし ほんの少し涼しいし
どうやら気に入ったみたいです

で、この後 事件は起きました
私がテレビを見てると 白い影が・・・

どうやら エミさん つながれてないことに気付いたようで
リビングの前まで やってきてました

戸を開けると 嬉しそうにトコトコ入ってきて
玄関に戻そうとするも あっちの部屋こっちの部屋へと
トコトコ トコトコ
すると エミさんのトコトコトコトコに
りんちゃんも参加

トコトコトコトコ  とことことことこ

おまけに エミさんおしっこまでしてしまって
片づけにおおわらわ まいったまいった

もちろんこの後 エミさんは つながれましたとさ ^^;

 

先日診察に行ったとき
5日後に 電話で様子を知らせるよう言われてたので
昨日電話しました

目ヤニはでなくなった
食欲はOK!
が、出血はまだある
そう伝えました


お薬を取りに来てくださいとのことで
もらいに行くと お盆休みに入る前にもう一度
エミさんを連れてくるようにとのことでした

 

エミさん 早くよくな~れ 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エミさん~ (イチローまま)
2017-08-06 12:02:01
大変でしたねえ・・・
さすがお医者さん!
よく診てもらえてよかったです。
私の知り合いでも、熱中症で大変なめに
あったわんこがいます。
ほんとに、ひどい暑さ!
わんこたちも、ホントはエアコン、苦手よね。
エミさん、おうちの中を楽しんだのはよかったけどネ
返信する
イチローままさんへ (エミまま)
2017-08-06 18:47:46
ほんと よく診てもらえました
説明も丁寧で どっかのおっちゃんという感じの先生ですが 
あったかい感じで 動物が大好きな感じがにじみ出てる先生です

風があるから涼しいだろうと思っても
わんこって風があっても ウエットスーツ着て 風にあたってるようなものだから 
気温が大事だそうです
エミさん 15歳 ますます気をつけてあげないと・・・

エミさん 家の中をトコトコするときは
しっぽが上がって とても嬉しそうでした
りんさんが ついて行くのが可愛かったですよ

が、大量のおしっこには まいりました^^;

返信する

コメントを投稿