It's も~ゆかいに (3)~4

我が家の日常、思ったこと あれこれ😊     

てて まりんの元へ ♪

2012年02月19日 | てて

昨日 ててを まりんの元へ連れてった 

まりんは 今 目が回るほどの忙しさで
仕事から帰ってくるのも 日付が変わるころらしく
できるだけ 体を休ませてやりたいし
私も 気分転換~♪ 

出発前・・・
ててを ゲージから出すと いつもの様に 爪とぎをして 後ろ足の運動をのび~ん 
それから ててバックをみつけ 自分から すとん♪ と入ったので
すかさず ふたをしてチャックを閉める~   
てては→ &  

そして 車に乗せ シートベルトをバックごとして 
便利の良い 隣町の駅へ向かって出発 
その間 不安なのか バックをごとごと揺らしながら にゃ~にゃ~と鳴く  

私も なんだか つらくなってしまった 

駅の駐車場に着くと 鳴きやみ
私は ててバックを肩からかけて 切符を買った

駅員さんに ねこを連れてることを言うと 電車に乗って言ってくださいとのこと

電車を待つ間 てては鳴かなかったけど 
バックの中で もぞもぞ バックはごごごと揺れる
後ろに並んでた人の 視線が  ・・・ 

それから 電車が来て なんとか座れて
少しだけ チャックを開け そ~っと覗いてみると
おなかをつけて おとなしく座り トンネルを通る時は キョロキョロしてた 

そして 車掌さんが来たので 「 が いるんですけど」と言と
周りの人が 一斉に こっちを・・・

で、行き先を聞かれ 270円の切符?を購入~♪ (名目は車内手回り料金 )

それから 電車を降り タクシーに乗って まりんのおうちへ
その間 おとなし~くしてる てて 
おりこうさん♪


そして そして まりんの部屋で バックのチャックを お~ぷん 

てては 飛び出すも 知らないところなので 落ち着かず 
しばらくそのあたりをうろうろ

私には 体を摺り寄せて 通り過ぎるも
まりんが動くと ちょっと警戒・・・

またまた 時間がたち あちこち探索し
私がトイレに行こうとするとすかさずついてきて 「ここはなんにゃん?」と興味深々

私がベットで 寝そべると 横にやってきて ゴロゴロ~♪ くつろぎモードに・・・

そんな時 まりんが 髪をタオルで わしゃわしゃ拭く音が聞こえると
あわてて ものかげに隠れ むむ 怪しい音だ 注意するにゃ! 状態に (笑) 

それから それから 帰る時がきて
まりんも 駅まで一緒に行くことになり ててを ゲージに入れると
「にゃーー!」と 訴えるような声で鳴き 私のほうを見てた 

うぇ~ん さみしいじゃないか 


電車の中にいるとき まりんからメールが届く

まりんが 家に帰った時は ゲージの一番上の段のベットで寝てたって  ほっ

昨夜は 11時半ごろ電気を消してからも ててひとりで 走り回って遊び
トイレに行ったり ご飯を食べたり まりんのそばにやってきて ごろごろ♪言ったり
少しずつ 慣れてきてるよう 

よかった よかった  

まりんのところのほうが 遊ぶ場所もいっぱいあるし
こうやって 窓際で ひなたぼっこだってできる

 

まりんが仕事の時は さみしいだろうけど
てて 楽しく 幸せに 暮らすんだよ~~♪ 

でも どうしても どうしても
まりんがいなくて 寂しすぎるときは 戻っておいで
迎えに行くから~

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿