ドッカンバトル(縛りアリ)のゲーム記録です

ドラゴンボールのスマホゲームです!

とりあえず石を集めながら周回してます

2020-06-29 19:14:21 | 日記

デイリーでやってる第6宇宙のスキル玉イベントも残すところあとわずかの期間となりましたが、久しぶりにシャンパ様が出ました。




これはちょっとスキル玉に期待





まあまあですね。
金の会心玉はこれで7個くらいでしょうか?

スキル玉実装当初は連撃や会心のスキル玉は貴重で、誰につけようかよく話題になってたような気がしますが、専用のスキル玉の登場でちょっと緩和された感じはありますね。












LRナッパが作り終わって、なんだかんだラディッツの極限イベントの編成必須キャラのナッパも勢いで作ってしまいました。





あとはUR覚醒させるだけですが、とりあえずラディッツ関係は後回しでしょうか?







ラディッツを後回しにしてこっちを周回してます。



はい。
イベント産で、しかも未ドッカン覚醒ながらかなり優秀なクウラ様です。

イベント産ながらDEF無限上昇持ちで、「恐怖の征服」カテゴリのサポートができるという、しっかり役割の持てるキャラです。

恐怖の征服は「極系の純粋サイヤ人カテゴリ」と言っても過言では無いくらいに優秀なキャラが揃っており、かなり多くのキャラにサポートを入れられます。

イベント産の為に自身のスペックは大したことないですが、守れるサポートができることで、かなり優秀なイベント産キャラクターです。

リーダースキルは「恐怖の征服カテゴリの低倍率スキル」なので、正直ぜーんぜん大したことがなく、ほとんどの人はリーダーとしては使わないでしょうが、大乱戦のホントの初戦の初戦では、ギニュー特戦隊に混ぜておけばこんなのでも機能するので、しばらくはその辺で使うことになりそうです。




因みにクウラのイベントでは「最凶の一族」カテゴリのキャラが特効なのですが、そんなのは全くいません。




UR×2にSR×1
あとはフレンドさんからお借りしたキャラです。

こりゃ酷い…

おかげさまでクウラ様がぜーんぜんドロップしません(笑)


ホントは笑い事じゃないんですけどね…










昨日のブログでも触れましたが、明日以降からドッカンバトルが新展開です。






カクンサとロージィが登場です。
これは知らない人も多そうですね(笑)

自分はドラゴンボール超はリアルタイムで視てたので、「ああ、このキャラか」と言った感じで、アニメではなんとなーくな記憶しかないので大したことなさそうなイメージなのですが…


まあなかなか強いんです。


マジかよ!
って感じで、しかも極限まであるらしいです。
もともとこのイベントはリブリアンがイベントで作れたのですが、そのリブリアンまで極限するとのことで、これはなかなかに楽しみです。



参加できたらだけど…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿