映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

GODZILLA 怪獣惑星

2017年11月19日 09時22分58秒 | 映画 か行
評価:★★★【3点】



ゴジラ映画は実写じゃないとピンと来ないのです。



20世紀末、地球に巨大生物“怪獣”が次々と現われる。
やがてその怪獣をも駆逐する“ゴジラ”が出現し、
自らの存亡を懸けた戦いに敗れた人類は、
地球外惑星への移民計画を実行に移す。
こうして2048年、恒星間移民船“アラトラム号”が
“くじら座タウ星e”へと旅立った。
しかし20年後、ようやく辿り着いたタウ星eは、
人間が生存可能な惑星ではなかった。
そんな中、4歳の時に両親をゴジラに殺されて以来、
ゴジラへの復讐心を燃やし続ける青年ハルオ・サカキ。
彼の執念が実り、移民船は危険な長距離亜空間航行を決断し、
地球へと舵を切るのだった。
しかし帰還した地球はすでに2万年の歳月が経過していた。
もはやその惑星は、ゴジラを頂点とした未知の生態系へと
変貌してしまっていたのだったが…。
<allcinema>



普通にSF映画としてのアニメなら映像や音響など申し分なく
素晴らしい出来に満足できたのだが
そこに怪獣ゴジラが登場となると話は別となる。

そもそもアニメのゴジラ映画ってどうなの?だったが
やはり、どうもワタシには馴染めなかった。

せめて3DCGなら許せるのだが。。。

ストーリーはよく出来ていたと思うし人物キャラもよく
不満はゴジラを敢えて登場させた違和感しかなかったわ^^;

第二章、第三章と続くようだが、また観てしまうと思うが
その時はゴジラのことをまったく別の生命体として
自分の脳内回路を補正させてみようと思う(←え)


【今週のツッコミ】

・あの終わり方にED後のおまけ映像があるなと思ったら
 次回作の一部がありましたな~(笑)あれは人型の異星人?
 
・登場人物全員がクールで無駄話一切なしって
 もう少し遊び心が欲しいところだが
 ストーリー上、常に緊迫してる状態だったのでそれは無理か(笑)

・メカの造形がちょっと不満な部分も。

・メカゴジラ、アンギラス、カマキラスにドゴラって(笑)
 
・もしや、このシリーズって一話一体完結じゃないよね^^;
-------------------------------------------------------------
監督:静野孔文/瀬下寛之
脚本:虚淵玄
音楽:服部隆之
声の出演:宮野真守/櫻井孝宏/花澤香菜

『GODZILLA 怪獣惑星』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローガン・ラッキー | トップ | 泥棒役者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariyon)
2017-11-27 21:10:28
日本アニメの代表作「ほろびの美学」と思いきや
3部作なんですね。
でも、もう、ゴジラ星になってしまった地球
いまさら返せってのも。。。。(-_-;)
2万年って、ちょっと長すぎた気がしますが。
せめて、猿の惑星くらいでやってほしかったかなぁ?
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2017-11-27 22:20:20
2万年はチョット月日が流れ過ぎですよね!^^;
ゴジラ惑星になっちゃってるんだから今更感ありますが
それにしても、あのゴジラって動かないですよね。
もう少しいろいろ移動してもいいと思うんですけどね^^;

うんうん、サル惑レベルでゴジラ出してほしかったかも(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事