映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

イルマーレ (フリーパス10本目)

2006年10月11日 08時35分18秒 | 映画 あ行
評価:★★

2001年に製作された同名の韓国映画をリメイクしたファンタジー・ラブストーリー。まだオリジナルの方はDVDに録画したままで観てないので比較は出来ません。

リメイク版はパッと見て配役に若干の無理があるような感じだ。キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックといえば94年の「スピード」以来の共演である。現在は共に42歳ということで、流石に当時のような初初しいカップルとは言いがたい(笑)

なぜこの俳優らを起用したのか、まったくもって不思議である。

湖畔に建つ一軒のガラス張りの家は、まるで温室のようだ。普通に考えて夏は湖の蒸気で湿気の嵐。冬は当然冷気が直接中の部屋まで浸透して来る。見た目は光を取り入れた斬新なデザインなのかもしれないが、人が住むとなると話は別と思う。

ヒロインのサンドラ・ブロックも最近では私生活でリフォームのデザインも行っているとか(笑)なので今回のこの独特のデザインの家をクランクアップ後に取り壊すことを非常に残念に思っていたようです。

この映画は、2年の時間差を共に生きる男女の恋愛映画である。湖畔に建つ家のポストでの手紙の交換で物語りは進行していく。ポストの中だけがタイムスリップしていたようだ(笑)
ポストマンも配達していなかったし、もしポストマンが居たとしたらケビン・コスナーに是非!ここ最近、目立たずひっそりしてるし・・・因みに最新映画はレスキュー隊員を描いた「守護神」が来年公開されますね。

それはともかく、途中で何度も睡魔に襲われて、それを耐えるのに苦労しました(笑)
ラストはアレでいいのでしょうか?個人的には、アレでもいいのですが、出来れば2年後のバレンタイン・デーの日にアレックス(キアヌ・リーブス)に起こった同じ場所で、ケイト(サンドラ・ブロック)が事故に遭遇したことを付け加えればシックリくるように思ったのだが・・・

-----------------------------------------------------------

監督:アレハンドロ・アグレスティ
脚本:デヴィッド・オーバーン
撮影:アラー・キヴィロ
音楽:レイチェル・ポートマン

出演:サンドラ・ブロック/キアヌ・リーブス/クリストファー・プラマー

『イルマーレ』オフィシャル・サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/thelakehouse/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・センチネル 陰謀の星条... | トップ | 1ヶ月フリーパスポートもらった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 あ行」カテゴリの最新記事