映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

R100

2013年10月06日 20時13分49秒 | 映画 英数行
評価:★★【2点】


エンドロール後のおまけ映像がすべてを語っている。

冒頭のうんこポッチャン!という音の後
ガラガラ~とペーパー引く音、しばらくしてトイレから出てきたひと見て
ひっくり返った(笑)

あれま~!アンタだったの?

クールな雰囲気に色彩を極限まで落とし、やや粗目の映像は
これから不思議世界に入り込むには十分過ぎる演出だったのではないか。



都内有名家具店に勤める平凡なサラリーマン、片山貴文。
妻が1年以上も意識不明で入院している彼は、
ある日ふとした心の迷いから“ボデージ”という
謎のクラブに入会してしまう。
それは、いつやって来るか分からないという
究極のSMプレイを提供する秘密クラブだった。
ただし、契約期間の1年間は、決して途中退会が許されなかった。
以後、様々なタイプの女王様が貴文の日常生活の中に予告なく現われ、
彼を禁断の未体験世界へと誘っていく。
最初は、その甘美な責め苦とスリルを満喫する貴文だったが…。
<allcinema>



もはや、この映画には当ブログ恒例の
【今週のツッコミ】は必要ないのではないか(って、何をえらそうに)。

ツッコミたいことすべてを劇中プロデューサーらが助監督(?)に
すべてぶつけていたからね(爆)

とりあえず、なにを言ってたかというと。

・監督って今までの映画すべてにテイスト一貫してないよね。

・R100って100歳以上にならないと映画の意味がわからない?
 100歳で映画館に来る老人が全国何人いるんだ。
 そもそも100歳以上の老人が全国何人いるかだよ。

・丸呑み女王って意味不明だからカットして!
 その後も繋がっているから、あのシーンだけ削ることができません。

・声まね女王がなんで彼の妻の声知ってるんだよ!
 数年前から昏睡状態だったにもかかわらずにだ!

・SMクラブにCEOってなんだよ!

まだまだ色々言ってましたが、もう忘れました(笑)

ということで、やはり映画見た感想は書かないとね^^

今回、出演者がかなり豪華になってますね。
主演があの大森南朋ってところがすごい。

物語はSMを愛するひとりの男が非日常空間で快楽を求め
専用のクラブに入会する。
しばらくは快楽に酔ってはいたものの
次第にエスカレートしてくるクラブのメンバーに
とても対応できなくなり退会希望するも時すでに遅し(笑)

次々やってくる女王や刺客に孤軍奮闘する男の物語でちゃんちゃん!


【今週のツッコミ】
・松本監督作品って今まですべて一貫性がないよね(笑)

・100歳過ぎの老人監督が試写してる姿は痛々しかった。
 「う~~あ~~」しか言ってないぞ^^;

・興奮する主人公がダンカンにしかみえない。

・数人の女王様が登場するわけですが、やはり冨永愛は別格だった。
 冒頭で登場してくるところなんか、もしや期待できる?と
 錯覚させる完成度の高さに「松本やるじゃん!」でしたけどね^^;

・SMクラブのCEOを演じた金髪大女はいったい誰!
 外国の女子プロレスラーなのか?(笑)
 身長2メートルちかくあっただろう(爆)

・この映画の酷さは予想通りだったが『ムービー43』と比べた場合
 やはり、それ以下だったと思う。

・それでも見るだけ時間の無駄ということはなかったね^^;
----------------------------------------------------------
監督:松本人志
脚本:松本人志
撮影:
音楽:


出演:大森南朋/大地真央/寺島しのぶ/片桐はいり/冨永愛/佐藤江梨子/
    渡辺直美/前田吟/YOU


『R100』 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッド・ドーン | トップ | クロニクル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡部さん (rose_chocolat)
2013-10-06 20:25:55
彼の役も、意味不明じゃなかった? 笑
返信する
roseさんへ (ituka)
2013-10-06 20:35:08
こんばんは。
そうそう!彼のこと忘れてはいけませんね(爆)
月光仮面は見たことありませんが、似たようなテイストだったりしてね(笑)

にしても全てに於いて突飛すぎだったと思うけど
これが松本映画ならそれはそれでよろしいかと^^;
返信する
☆お鮨を潰さないで!☆ (TiM3)
2013-10-09 01:47:55
ばんはです。

先週末に観て来ました(⌒~⌒ι)

うーん・・イマイチでした。

ラストはシュワちゃんの『ジュニア』を意識してたんでしょうか?(=^_^=)
返信する
TiM3さんへ (ituka)
2013-10-09 20:19:53
こんばんは。

先々回の『しんぼる』でも寿司ネタありましたよね(笑)
松ちゃんはマグロがお好みなんでしょうか^^;

握り寿司ってネタにもよりますが、綺麗に潰れるんですね~(爆)
ちなみに大森さんって醤油なしで食べてましたが『しんぼる』の時も松ちゃんは醤油なしでした。
これは偶然なんだろうか(笑)

>『ジュニア』

お~!ラストはまんまですね(笑)
全く思いつきませんでした(爆)
ちなみに未だに親子で白いブリーフって貴重ですよね。
返信する

コメントを投稿

映画 英数行」カテゴリの最新記事