映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

クロユリ団地

2013年05月29日 23時00分42秒 | 映画 か行
評価:★★【2点】



今月末で有効期限が切れる株主優待券が1枚残ってた!

これをネットで購入したときは3ヶ月以上あり余裕でしたが
すっかり忘れててふと気が付いたのが昨日の夜。
しばらく放置してたのがいけなかった!^^;
ある意味、こちらの方がワタシにとってサスペンスホラーですよ。
ということで、31日の新作に使えば何の問題もないんですが
仕事の関係上その日はしっかり残業計画入っているし
仕方なく未見なかで選んだのがこれでした。



老朽化が進むクロユリ団地に
家族と共に引っ越してきた二宮明日香。
そこは、近所では“出る”と噂される団地だったが、
明日香はそのことを知らなかった。
数日後、彼女は隣室に一人で暮らしていた老人が死んでいるのを
発見してしまう。
介護士を目指す彼女は、老人の孤独死に心を痛め、
遺品整理のためにやって来た青年・笹原忍に悩みを打ち明けるが…。
<allcinema>



大して期待、いや、まったく期待なんてしてない映画は
案外、いいじゃん!これ!ってなるもんですが
この映画はダメだった^^;

製作者の名前は凄いんですが、こういう作品になっちゃうんですね。

ひとことで言えば、テーマパークのなかのお化け屋敷感覚ですな。
それも、ひと昔前の手作り感満載のエアーシリンダーのエアーが
プシュー!と抜ける音がしっかり聴こえ、どうにも白けたアレ(爆)
これ、対象年齢を小学低学年に合わせたようなトホホな感じで、、、

でも、今回は主演の前田さんに罪はないと思いますよ~。


【今週のツッコミ】
・チョットしたシーンで先読みできちゃうのがなんとも残念。

・VFXがテレビドラマのようで、かなりチープ。

・除霊シーンに笑ったのは久しぶりだった。
 手塚さんを導師とした場合、他の伴僧さん6人が余りに素人然で
 そのなかの眼鏡の女性は再現ドラマ専門の役者さんじゃない?^^;
 
・っていうか、その前段階の手塚さんが前田さんを診るシーンで
 ほとんど何もやらず息だけ「フフ~!」って端折り過ぎ(笑)

・この映画でいちばん怖かったものといえば霊と媒介する手塚さん。

・ちらしの画像をちら見する限りでは上半身ヌードの意味深なふたり。
 よ~くみれば、なんだ服着てるじゃんみたいな(苦笑)

・隣人の家のなかを探る前田さんの勇気に乾杯だ!
 あそこは大盛りスパゲッティに顔を突っ込んで死んでるくらいの
 グロ欲しかった(って、それパクリです)

・矢沢永吉の「時間よとまれ」を効果音楽で使えば洒落てるのに^^;
------------------------------------------------------
監督:中田秀夫
脚本:加藤淳也/三宅隆太
撮影:林淳一郎
音楽:川井憲次


出演:前田敦子/成宮寛貴/勝村政信/西田尚美/佐藤瑠生亮/並樹史朗/
    筒井真理子/佐藤めぐみ/高橋昌也/手塚理美/朝加真由美


『クロユリ団地』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポゼッション | トップ | マニアック »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (mariyon)
2013-06-01 18:34:12
まさか、itukaさんがこれを??
前田のあっちゃんファンって思っちゃいましたが。。。(笑)
この予告を見たら、キンタロー。にしかみえなくて。。(-_-;)
わたしは、3D貞子いらい、日本のホラーはパスなんですが、そうか、やっぱダメでしたか。
そうそう、3D貞子は2もあるらしい。。。(絶対みにいかないです)
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2013-06-01 20:38:19
こんばんは。
え!(笑)
この映画、自分でもまさかの鑑賞でしたよ(笑)
前田あっちゃんのファンでもないんだけど、前作の『高校野球のマネージャーがもし~』がそこそこだったのもあるけど
基本は今月末で有効期限が切れる映画券を使うためだけって感じ^^;
うんうん、キンタローさんね(爆)
顔でかすぎだけど、ネタ用のヅラをとると別人みたいよ(笑)

貞子の3Dは流石に行かなかったですよ。
続編もあるんですね。たぶん、いや、絶対行かないと思う(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 か行」カテゴリの最新記事