映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

フライング☆ラビッツ

2008年09月17日 22時17分05秒 | 映画 は行
評価★★


バスケよりもCA(キャビンアテンダント)の方が見たかったのに。

と言うのも
以前、ホームページで知り合った方で
英国の航空会社に就職が決まったという報告を受け、
私としては客室乗務員という職業は
まるで未知の世界であったので、当時いろいろ質問したことを思い出した。

某航空会社ではCC「キャビンクルー」という呼び名らしい。
国によって呼び名が違って
英語圏では「フライトアテンダント」と前記した「キャビンクルー」とのこと。
一時期、ホームシックに掛かっていたようですが
今も元気に飛んでいるのでしょうか。

当時は、自身のHPコンテンツの「そっくりな俳優さんコーナー」に
数々のネタを提供していただき、この場を借りてお礼申し上げます。


◇---

フライングラビッツとは
全日空(JAL)の女子バスケットチームのスポコンドラマ。

Q、なぜ、この映画なのか?
A、キャビンアテンダントという職業を尊敬しているのかも。

Q、バスケットボールには?
A、そんな球技もあったんですか?ルールすら知りません。

Q、『ハンコック』でもワンシーンだけ出てきましたが?
A、ボールをシュートしてましたね。80メートルほど向こうのネットに。

Q、本作の見どころは?
A、そりゃ、あーた、奇麗どころを見たかったというだけ。

Q、で、奇麗でしたか?
A、主役の子、好みではありません。

まあ、強いて言うなら
真木よう子さんか滝沢沙織さんくらいですかね。

ひょんなことから、バスケの名監督(高田純次)にスカウトされ
ルールも知らないのに、バスケチームに入部し
最初はチームの足をひっぱるが
最後は、合気道で養った“無の心”の動きで
周りを圧倒するという『少林少女』みたいな映画。

結論から言って
バスケットボールのシーンは見るからに作り物っぽい。
私は映画に登場する球技全般、どれもウソくさく感じてしまうのです。

その辺りから、引いて観ているので
小柄な主人公が活躍することで尚更ウソっぽく見える。


だから客室乗務員としての
ドラマだけにした方がよっぽど良かったのに。


残念です。

------------------------------------------------
監督:瀬々敬久
脚本:山名宏和
撮影:斉藤幸一
音楽:ポルノグラフィティ


出演:石原さとみ/真木よう子/渡辺有菜/滝沢沙織/哀川翔/白石美帆/高田純次


『フライング☆ラビッツ』









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンテッド | トップ | アイアンマン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆そう言えば・・☆ (TiM3)
2008-09-17 23:09:03
ハル・ベリーさんの存在を意識し始めたのが『エグゼクティヴ・ディシジョン』におけるきれ~なスチャさん役でしたっけ・・

本作よりも、、申し訳ないが『ハッピー☆フライト』にわしは期待してをるのぢゃ、ホッホッホッ(=^_^=)
返信する
春ベリ (ituka)
2008-09-18 22:46:49
>ハル・ベリーさんの存在を意識し始めたのが『エグゼクティヴ・ディシジョン』におけるきれ~なスチャさん役でしたっけ・・

そうでしたね~!私も初めてハル・ベリーさんを知ったのがこの映画でした。
超短髪で綺麗なお方だな~って思って見てました^^
でも『キャットウーマン』にはどん引きしましたけどね。
そういえば!アンジー姉さんが『キャットウーマン』を演じるという噂があるようです^^

>申し訳ないが『ハッピー☆フライト』にわしは期待してをるのぢゃ、ホッホッホッ(=^_^=)

今となっては、ただただ後悔の念に・・・。
私も『ハッピーフライト』でお口直しと行きたいところです(爆)
返信する

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事