映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

マイ・インターン

2015年10月12日 18時09分53秒 | 映画 ま行
評価:★★★【3点】



ハリウッドお得意のライト感覚のハートフル・コメディ。



ファッション通販サイトを起業し、ニーズを的確に掴んで
短期間で急成長させることに成功したジュールズ。
そんな彼女の会社に、
シニア・インターン制度によって採用された70歳のベン。
妻に先立たれ、新たなやりがいを求めて
再び働くことを望んだ彼だったが、
若者ばかりの会社ではすっかり浮いた存在に。
ところが、ベンはそんなカルチャー・ギャップを楽しみ、
たちまちオフィスの人気者に。
一方、ここまで仕事も家庭も順調そのものだったジュールズは、
急速に拡大した会社の経営にうまく対応することができず
大きな試練に直面していた。
そんな時、彼女の支えになってくれたのは、
どこか疎ましく思っていた人生の先輩、ベンだった。
<allcinema>



新たな出会いが自分の人生に大きく関わり
初めこそ衝突はするけど次第に分かり合え最後はハッピーエンド(笑)

単純にこのパターンでひとつの映画を作ろうとすると
出会う人間の年齢から異性間、同性間で幾通りもの作品が出来てしまう。
しかもそこに時代の範囲を加えれば永遠に作られるネタが詰まっている。

ひとは今の生活に対し何かしらの悩みや苦しみを抱え
懸命に生きているのではないかと思う。ワタシもそうだから^^;
こういうパターン化された内容であっても生活するうえで
ひとつのヒントとなりモチベーションも上がる結果となるだろう。

ということで、この映画もそんな風にパターン化された一本。
最後のオチも早々に見えてくるけど、そこは敢えて
作品に素直に身を委ねれば、退屈な作品だけで終わることはないだろう。


【今週のツッコミ】
・基本、ロバート・デ・ニーロが苦手なので観るつもりはなかったが
 そろそろTOHOシネマズのシネマイレージを6000マイルに届かせないと
 年末になってしまうのでマイル貯めるための鑑賞(おいこら)^^;

・基本2、アン・ハサウェイが苦手なのでカップルで苦手じゃん!
 でしたが、ワタシのミューズの一人であるレネ・ルッソが出演とあれば
 何を差し置いても観ないわけにはいかなかった(笑)

・会社の一年先輩に『ピッチパーフェクト』のアダムくんがいたので
 どこかでその美声を聴かせてくれると期待してたが残念^^;

・日本じゃ経営立て直しとしてCEOを他から雇うことはあっても
 忙しすぎ自分の時間を作るためだけにCEOを雇うことはあり得ない(笑)

・自分も将来ベンのような老人になりたいものだ(爆)
-------------------------------------------------------
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ
音楽:

出演:ロバート・デ・ニーロ/アン・ハサウェイ/レネ・ルッソ


『マイ・インターン』

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書館戦争 THE LAST MISSION | トップ | ピッチ・パーフェクト2 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2015-10-12 20:06:02
え、、、
デ・ニーロもハサウエイも苦手なんですか・・・
将来私はベンのようにではなく・・・
働かないで遊びたいですわ!(爆

最近地元のTOHOはラインナップが悪いので遠征しまくってるので、
マイル溜まりません(汗
でも年内消滅するのは60マイルほどなのですでに来年を見据えています(苦笑
返信する
えふさんへ (ituka)
2015-10-12 20:33:35
そうなんですよ~
ふたりとも顔が濃すぎて、薄味に慣れてしまっているワタシはチョット苦手でした(笑)
毎日が日曜日だといったいどうなるのかチョット興味ありますね(爆)

こちらの地元TOHOもファミリー向けばかりだから
マニアックなものは名古屋まで遠征してますよ(笑)
マイルもやっと5500マイルになったので
今の調子でいけば今月末には権利が生まれそうです(笑)
返信する
アンちゃんは好きですが (笛吹働爺)
2015-10-13 00:54:15
最近ネットの痛セレブネタで彼女の我儘ぶりが出ていて少々がっかり。
アメリカって一度成功するととてつもないセレブになるんですね。成功すればドリームかもしれないが日本と比較して底辺とのすさまじい格差があるみたい。
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2015-10-13 20:21:34
我儘な一面があるのですね。
アンさんは普通に控えめな女性と思っていたので
これでますます苦手意識が強くなりましたよ(爆)

ハリウッドの主役と脇役のギャラの格差ってすごいらしいですね。
数十億円もらっている傍ら数十万円の俳優さんも居たりして「え?たったそれだけ?」と思ったことありました^^;
返信する
Unknown (mariyon)
2015-10-14 23:01:01
デ・ニーロ苦手って、ちょっとわかります。
最初、強面デニーロ爺さんが再就職って
パスかも。。。って思ったんですが、
プラダ~がとっても好きだったので
観てきました。はい、デニーロのいい人にびっくり。

レネ・ルッソがミューズなんですね。。
若いころ、憬れのメリルだったんですが、
今回は。陰もなくてちょっと残念でした。
返信する
mariyonさんへ (ituka)
2015-10-14 23:26:56
社会派群像劇のようなものであればデ・ニーロのような濃い爺さまでもアリですが
この映画のような主演カップルとして押されると思いっきり引いてしまいます(笑)
加えてアン・ハサウェイだもの(爆)

でも、デ・ニーロ演じるベン爺様は好きなキャラでした。
間違ってもヴィンセント(ビル・マーレイ)よりは数段良いです(笑)

レネ・ルッソが出てた「ナイトクローラー」観られなかったのでこれで満足しましたよ^^
返信する
私は (オリーブリー)
2015-10-15 17:33:49
アルパチーノの方が苦手ですぅ。
この方、コメディやっていても目がマジで怖い(笑)
ところでマイルのシステムは知りませんけど、貯めるために観たくないのも観ちゃうことあるんですか?
なんか良いような悪いような(苦笑)
私はお金も時間も勿体ないので、最近は迷ったらWOWOWです^^
苦手俳優でも、この映画は許せる範囲でしょうね~(笑)
返信する
オリーブリーさんへ (ituka)
2015-10-15 22:22:56
そうそう、アル・パチーノも苦手です(笑)
なので『ヒート』の時はさぞやドン引きしたでしょう!と思われますが
若き日のデ・ニーロは苦手じゃなかった。むしろカッコいいと思ったほど。
また、その映画にはアシュレイ・ジャッドも出てましたから
結構、楽しめましたよ(笑)

6000マイル貯めると1ヵ月間、自分が申告した日から見放題となります。
この映画でいえば上映時間121分なので121マイル加算され
『マジックマイクXXL』が115分の上映時間なので115マイル加算。
それを期限リミット2年のうちに6000分(マイル)貯めると褒美がもらえるTOHOなんですよ(笑)

『ピッチパーフェクト2』『ジョン・ウィック』『ヴィジット』『メイズランナー2』『PAN』で
何とか6000超えになりそう(爆)
返信する
良かった (笛吹働爺)
2015-11-02 13:37:41
☆4といきましょう。
僕はドンパチとアドレナリン出っ放しの映画は心臓に悪いので1年に1つ見ればいいかな。このくらい軽いうやつがピッタリ。
アンちゃんはもともと好きなので見ておいて良かったです。
ニヤけた好々爺然としたデニーロもいいいですね。
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2015-11-02 20:59:19
まるで執事のようなデニーロが良かったですよね。
重い映画やアクション映画の間にこういうのを1本挟むと
丁度いい箸休めになります(笑)

ワタシはこの映画はポイント(マイレージ)貯めるために観たようなものですから
余り思い入れがなかったです^^;
でも、ハリウッドお得意のハートフルコメディでしたから
上手くまとめた感じでよかったです。
返信する

コメントを投稿

映画 ま行」カテゴリの最新記事