映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

ハロウィン KILLS

2021年10月30日 16時33分11秒 | 映画 は行
評価★★【2点】



ブギーマンの目的をはっきりさせて!



ローリーが仕掛けたバーニングトラップによって、
ついに40年にわたる因縁に終止符が打たれたと思われた。
しかしマイケル・マイヤーズとの死闘で深手を負ったローリーが、
娘のカレンと孫娘のアリソンに付き添われて病院へと運ばれていた時、
マイケルは業火の中から易々と生還を果たしていた。
そして再び残忍な殺戮が始まる。
マイケルの恐怖が目の前の現実となる中、
ハドンフィールドでは40年前の悲劇を知る者を中心に住民たちが
自警団を結成し、マイケルに立ち向かおうとするのだったが…。
<allcinema>



前作の続きから始まっているのは続編として大正解だが
結局のところ何やっても死なないブギーマンの不死身さだけが
印象に残ってしまう、ただそれだけの映画だった。

ローリーとの闘いの果てついに力尽きたかと思わせたのが先回のラスト。
ところが、まさかまさか、さらにパワーアップしているではないか。
これにはもう笑うしかないわ。

で、結局次もあるんでしょ?
死んでないんだから続編も作れるし
このまま延々とあの手この手と死なせないよう寸止めさせるしか
シリーズを続ける道はないと思わせるスタッフの意図に、う~ん。

ある意味、日本のゴジラみたいなもので決して殺してはならない
ってやつなのかな。



【今週のツッコミ】

・自警団のボスがなかなか男前。
 このオッちゃんの他作品が見たくなった。

・本作、最後までハラハラドキドキを微塵も感じさせない潔さ。

・もうちょっとでブギーマンの正体が分かるところで
 覆面レスラーのように仮面を取られそうで取られない
 ここがいちばんハラハラしたシーンかもしれない。

・いや、いちど剝ぎ取られたけどカメラは顔を写さず
 背後からの後頭部(なかなかのハゲ具合)だけって。。。

・ってことで、死なないし正体を明かさないから次もある。

・40年間もの闘いって現時点のブギーマンっていくつなの。
 1978年の第一作の時、15年前の6歳の時に実姉を殺害!
 なので1957年生まれってことですね。計算上は。

・『ハロウィン』第一作が1978年で、その時のヒロインが
 なんと!ジェイミー・リー・カーティス(二十歳)だった。
 同じキャラクターを40年以上も続けられる幸せな女優さん。

・二十歳のジェイミー・リー・カーティスを一度見てみたい。
--------------------------------------------------------------------------------
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン
脚本:スコット・ティームズ、ダニー・マクブライド、デヴィッド・ゴードン・グリーン
音楽:コディ・カーペンター、ジョン・カーペンター、ダニエル・デイヴィス
出演:ジェイミー・リー・カーティス、ジュディ・グリア、アンディ・マティチャック

『ハロウィン KILLS』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DUNE/デューン 砂の惑星 | トップ | 老後の資金がありません! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画 は行」カテゴリの最新記事