映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

エターナルズ

2021年11月06日 13時39分21秒 | 映画 あ行
評価★★★【3点】



トップ女優以外の庶民的な顔ぶれに安心感はある。
けれども、本音はスーパーモデル級の人物希望!



はるか昔から地球に存在し、7000年もの長きにわたって
人知れず人類を見守ってきた
不死の異星種族“エターナルズ”を主人公に、
地球に迫る新たな未曽有の脅威から人類を救うべく、
離れ離れとなっていた仲間たちが再び結集し、
壮絶な戦いに身を投じていくさまを描く。
<allcinema>



壮大なドラマというよりも壮大な製作資金を賭けた
VFX映画といった方がしっくりくるワタシ。
大手のスタジオが力を注ぎ大儲けを目論んでいるのが
しっかり伝わってくるから、チョイと斜に構えてしまう。

こういうシリーズものに初登場(たぶん)のアンジーが新鮮で
その他のキャラクター、話の内容はよくあるパターン。
手や目から光線、体の一部から武器が出るとか
もうお腹いっぱいなんですよ。

だからほとんど、とりあえず行っとく?みたいな感覚で
今後の話の展開に期待値上げておくのも悪くない。

ということで本作のこれは、新シリーズの顔見せとして
初物好きな日本人としては釣られてしまうけど仕方ない。



【今週のツッコミ】

・不死の異星種族“エターナルズ”という時点で
 ティーンエイジャー向けなのか?だった。

・久々に見たサルマ・ハエック。
 劇中に何回も生き返っていたのが意味不明。
 そうです!何度も睡魔によって記憶が飛んでいたワタシ。

・聴覚障害のヒーロー像って過去に例がない。
 演じるローレン・リドロフは実際も聴覚障害者で
 「ウォーキング・デッド」でも聴こえないキャラで
 ブレイクしている。シーズン11にも名があったから
 生きていたのね(←ネタバレすんな)

・今後10年シリーズ化するとしたらアンジーは50代に突入。
 でも、相変わらずお綺麗で50代以降のアンジーの
 アンチエイジングに注目するのも楽しみだわ。
-----------------------------------------------------------------------------
監督:クロエ・ジャオ
脚本:クロエ・ジャオ、パトリック・バーリー
音楽:ラミン・ジャヴァディ
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジェンマ・チャン、リチャード・マッデン

『エターナルズ』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老後の資金がありません! | トップ | リスペクト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (margot2005)
2021-11-09 19:43:14
VFXを駆使した物語は壮大でしたが登場するキャラクターが地味で、次作以降はどうなる?なんて思いますが、本国ではかなり受けているようです。

itukaさん、やはり睡魔に誘われたのですね。
そうです。サルマ・ハエックは何度も生き返ってました。というより過去が語られたのです。
アンジーも年齢には勝てないかも?
返信する
margotさんへ (ituka)
2021-11-09 21:36:20
話が壮大過ぎて付いていけません。
全体を見てセンターを飾るトップ俳優以外はみんな地味過ぎて
これで本当にいいのか?でしたよ。

お!サルマ・ハエックの疑問を解答していただきモヤモヤが晴れました!
アンジーねえ、今が限界かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

映画 あ行」カテゴリの最新記事