映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~

映画でシミュレーションしておけば何処かで役立つはず

I LOVE スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE

2015年12月06日 17時39分55秒 | 映画 英数行
評価:★★★【3点】



1ヵ月フリーパスなので新作なら何でも観てしまおう的な
ちなみに本日で期間終了で、この作品がトリを飾りました(笑)



何をやっても上手くいかない不器用な少年チャーリー・ブラウン。
口うるさいルーシーや妹のサリーにバカにされるばかりか、
かけがえのない親友である空想好きの飼い犬
スヌーピーにまであきれられる日々。
そんなある日、クラスに赤毛の女の子が転校してくる。
チャーリー・ブラウンは一目で恋に落ちるが、
引っ込み思案な彼はどうしても話しかけることができない。
何とかして彼女の気を惹こうと、スヌーピーの応援を力に
必死に努力するチャーリー・ブラウンだったが…。
<allcinema>



ということで対象年齢が若干低めなんだろうけど
予想してたモノより意外によかった(笑)

ただ、序盤は主人公の目的がハッキリしないので
行き当たりばったりのコントを延々見せられるのかと
不安になりかけたが、美少女転校生という新キャラ登場で
やっと物語が始まったので落ち着きましたよ(笑)

後で知った情報として日本語吹き替えは
かの有名な名子役たちのオンパレードだったのね^^
確かに大人の声優さんの完璧な吹き替えとは少し違い
滑舌の面で噛みそうになったりするけど、逆にそこが
映画のキャラクターと見事にマッチし温もりがあるんだね。

これは同年齢でなければ中々出せない技ではなかろうか。
と、何で上から目線なんだよ!とは言わないで^^;



【今週のツッコミ】
・CGも若干ゆるい印象を敢えて狙っているのだろう。

・この作品の子供キャラは全員テンパると大声出して
 駄々をこねるのね(爆)

・そもそも、チャーリー・ブラウンなんて知らないし
 スヌーピーすらどんなキャラか知らなかったワタシ^^;

・そういえば大人が一切登場しないのが不思議(笑)
----------------------------------------------------
監督:スティーヴ・マーティノ
脚本:ブライアン・シュルツ/クレイグ・シュルツ/コーネリアス・ウリアーノ/
音楽:クリストフ・ベック

声の出演:鈴木福/芦田愛菜/小林星蘭/谷花音/


『I LOVE スヌーピーTHE PEANUTS MOVIE』

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海難1890 | トップ | マイ・ファニー・レディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうじきスターウォーズ (笛吹働爺)
2015-12-11 05:47:34
スターウォーズ御一行が来日とのニュース。
ニューヒロインの写真をみると
http://www.sankei.com/photo/story/news/151210/sty1512100019-n1.html
胸が・・・・・、全く・・・・、無い!!!
返信する
笛吹働爺さんへ (ituka)
2015-12-11 20:01:51
今、来日してますよね。
監督だけかと思ったらそうではなかったんですね^^

>胸が・・・・・、全く・・・・、無い!!!

あちゃー!ホントですね(笑)
さらし巻いてるからという言い訳もできないくらい^^;
ではなぜヒロインに抜擢されたのか、逆に気になります(笑)
返信する

コメントを投稿

映画 英数行」カテゴリの最新記事