風に吹かれて ~いつか どこかで~

徒然なるままにと気取って始めた 母の介護・趣味の工作・覚書に日々雑感
自己満足だけど書くと楽になることもある

11/1~7

2022年11月07日 | 私の絵日記
11/1 曇り
コタツ出し
PayPay本人確認
工作は椅子
紅葉がきれいになりました


タモさんの坂道興味あり 読みながら歩きたい


11/2 晴れ
椅子 脚 やり直し考える
セリア・ダイソー・セリア

椅子の背用の素材を探してセリアとダイソーを行ったり来たり
そしたら戻ったセリアで「ボディ」発見
ウッソー 例の問い合わせて「11月入荷予定」って聞いていた「可動式ボディ」
まだまだ先と思っていたのに11月入ってすぐ入荷してた
しかも最初行ったときはなかったのにダイソーに行って「やっぱりセリアにしよー」と戻ったら
ひゃ~ 戻って良かった~ボイディゲッツ
念願叶って手に入れたBODY



11/3 晴れ
椅子手直し
植物追加

11/4 晴れ

4:30 8:30 起床
植木鉢 瓶 作成
15:00 胃痛の件あって 早いうちにとクリニック受診
結局検査しなきゃ何も分からない うーむ。。。
大鷲神社 一の酉 18:00 19:00 20:00とお知らせの花火


手に入れたドールに惹かれてる 早速洋服作り

 

Cafeに飾ってみる こちらは小さい方


11/5
工作は植木と仕上げに向けて整理
千葉くんは福岡大学トークショー

本日肉じゃが
神保町は半チャンラーメンの聖地って発祥の地

11/6 晴れ
白蛇伝」のコーヒーとアイスを乗せたワッフル


京島白蛇伝へ 工作の仕上げに向けて店内・外観の写真を撮りに
帰りは押上まで歩き帰宅
早速プリント仕上げ

押上げまでの道でスカイツリーと十間川
 

 



11/7 晴れ
白蛇伝仕上げ 外貼り 完成 15:00まで
カウンターと柱と梁の作りに苦労して
椅子8脚と小物の量にまごまごしつつ
はぁ~ 毎日毎日朝から夢中だったなぁ~

11月になって日の進む早さよ
夕べから鼻がスカスカ?芳香剤か湿布薬のような香りがずっとしてて不快というか不思議


立冬の空
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10/21~31 | トップ | Cafe「白蛇伝」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の絵日記」カテゴリの最新記事