桜もちのひとりごと

日々の出来事

神秘の力?!

2006-02-07 10:09:55 | もちネタ
口の中に口内炎が3つほど出来た。
しゃべれん。 
でも学校行かなきゃいけないし、しゃべることになりそうだよなぁ~
なるたけ口開かなくてもいいようにマスクしてこ。と昨日一日中マスク+口内炎で
もごもごもふもふ言ってた私。
「お茶もらっていい?」との友達のよびかけに
ジェスチャーで「」と答え
どうしてもおかしいときには「おふおふぉふぉっふ」と笑った。(バルタン?)

その帰り道、近所の八百屋さんの前を通ると昔からの顔なじみの
八百屋のおばさまがダンボールを片付けているところに出くわす。
挨拶せなと思い
うっかりマスクのまま「こんにひは~」と もふもふ。 
誰だよお前。
ところがおばさん、後ろ向いたまま
「おかえりなさい
ときたもんだ。 
えーーーーーーーーーーーーーーーー何でわかったの
後ろに目があるのか‥‥。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くりおね公爵~~(≧▽≦) (なっち)
2006-02-07 19:55:43
根付いてきましたね(笑)



にしても口内炎3つはきついなぁ・・・。それもこれもチューイング狂のしわざ??(笑)お大事にしてね



にしてもバルタン笑いにはウケマシタ(笑)



(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)



こんな感じ



にしても八百屋のおばちゃんもすごいな~

テキトー?(笑)と思ったけど・・・もう馴染みのくりおねさんの声をちゃんと聞き分けていたのかも
返信する
あーーー (なっち)
2006-02-07 19:56:57
ごめんなさーい一つ削除して頂戴(笑)

で、この続きなんだけど・・・



第6感働かせてくりおね公爵の気配を察知したのかも



コメントは以上なり(笑)
返信する
呼び名変えました (しっぽ)
2006-02-08 00:31:00
八百屋のおばさまは昔からの顔馴染みなので

どんな声であっても、くりおね公爵の声として

インプットされてるのかもしれませんね

すぐ気付いてくれるってありがたいことじゃないですかぁ。

過去の記事をさかのぼって少し読んでいたのですけど

以前にも口内炎が3つできたって記事ありました

ビタミン大切ですよ~。お大事に
返信する
携帯からこっそり (しっぽ)
2006-02-08 23:35:02
連続コメントすいませんm(_ _)m

そういえば、今日でくりおねさんのブログ1周年なんですね!

長く続けるの大変ですが、これからも一風変わりのネタ楽しみしてます。

ボチボチ頑張ってください★
返信する
なっちさん (くりおねこ)
2006-02-09 10:45:35
うっかり根付いちゃったじゃないですか~どうするんですかーーー(笑)

おかげさまで、ようやく口内炎の火山も落ち着いてきたようで噴火口が閉じてまいりましたよかったやっぱりチューイングのしすぎですかね?(笑)って今もかんでるんですけどね~

おばさんのシックスセンスですかね

さすが長年の商売人

あ、そういえばコメントって削除できるもんなんですか?知りませんでしたー
返信する
しっぽさん (くりおねこ)
2006-02-09 10:52:09
あーーーしっぽさんまで

違いますよ~変えてませんからね~(笑)

え゛っ前もそんなこと書いてました私

忘れてましたよ~

ビタミン大切ですね。今日はでも食します

それにしても前の記事から読んでいただけるなんてありがたいことです

しかもそうなんですよ一周年なんです実は(笑)気付いてもらえて嬉しいですね~これからもボチボチ頑張りますからよろしくです
返信する
うふふ (なっち)
2006-02-09 19:19:27
口内炎落ち着いてきてよかったね~!

これからもお大事にしてね~!しっぽさんには「以前に・・」てつっこまれてるし(笑)にしてもしっぽさんの洞察力とつっこみはすごいよ~!



コメント削除できるよ~~(≧▽≦)

これからは編集機能系も馴染んでいこう~!ステップアップの年で!!

って、仕事じゃないっつうの(笑)

返信する
なっちさん (くりおねこ)
2006-02-09 20:36:48
マジですかコメントってとこで操作すればいいのかな‥ありがとうございます!ちょっと試してみますね目指せステップアップーーー

しっぽさんの突っ込みは鋭いですね書いた本人、ものすごい忘れてましたから

返信する
ステップアップ割込み (しっぽ)
2006-02-09 21:51:40
‥するつもりはないですが

ログインして「記事一覧」「コメント」部分をクリックして消したいコメントをクリックして削除できます

お誉め言葉もらえると嬉しいです

時には上司の名前すら忘れてしまう危ないやつですが

ちゃっかり細かい内容覚えてたりするんですよね。自分でも不思議

「なんでお前が覚えてるんだよ!」友人にキレられたこともあります‥



なっちさんも書かれてる通り無理せず、くりおねこさんの味を出せる

ペースで続けていって欲しいと思います
返信する
しっぽさん (くりおねこ)
2006-02-09 22:20:00
うお~ありがとうございます、助かりますではさっそく‥‥



さりげなく噂話をば‥と思ったらご本人が(笑)これからもガンガン割り込んじゃってください

しかしちゃっかり細かいことを覚えているっていうのはわかります~

別に深く意識したわけではなくても何故か記憶に残るものってありますよね

いや~それにしても、しっぽさんもなっちさんも毎度心癒されるコメントありがとうございます
返信する