桜もちのひとりごと

日々の出来事

卒業式

2007-03-16 10:31:09 | もちネタ
人生4度目の卒業式です。
当初面倒だしお金かかるからいいやと思っていた
袴も、結局は着る事になり、成人式以来の着物ということもあって
ちょっとウキウキ気分でした。 
でも何度も階段で裾踏みつけたけどね!!! 
勘弁してよ~レンタルなんだから(爆)
しかし慣れない足袋&草履は結構辛かった。
今現在も足痛し
しかも袴姿のまま、友達と遊園地へ遊びに行き‥‥
観覧車だのタワーハッカーだのに乗ってきたという‥‥ 
相当見られてた(当たり前だっての)


しっかし卒業式ってあっという間だったなぁ‥‥。
ちょっと物足りなかった感じもする。
小、中、高の卒業式なんて式当日の前に散々歌の練習とかさせられたり
何度も何度演習したりしてたから‥‥。
(大学の校歌なんて入学式に聴いたのが最後だったし!歌えるわけないんだって!!!) 
ぼんやり休んでていきなり学校行って卒業おめでとう
‥‥‥っつってもねぇ、未だに実感湧かない私
ああ、でも本当に卒業しちゃったんだなぁ‥‥
大学の友達とももうあまり会えなくなるんだな~‥‥と
思うとやはりちょっと寂しいよね 

まぁ、しかし何はともあれ卒業できてよかった
そいでもって世の中の卒業生のみなさん、卒業おめでとう 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ギズモ。)
2007-03-22 10:38:26
くりおねこちゃん
ご卒業おめでとう
アタシのころは紺無地の袴で、着物は小紋か無地、黒紋付のヒトもいたけど、最近のは華やかになったもんです。うらやましい
返信する
 (マイ)
2007-03-22 11:48:09
卒業|′艸`●)*・゜゜・*ォメデトゥ*・゜゜・*(●′艸`|

やっぱり卒業は寂しいよね><。
うちもまだまだ学生でいたいって思うよΣ(´д`;*)

思い出たくさんつくったかい!?
これからもヾ(o′エ`o)ノ*:.。∃ □ =ノ 勹 ゥ。.:*

4月からお互いがんばろうね!!!
返信する
ギズモ。さん (くりおねこ)
2007-03-25 11:32:42
ありがとうございます
ギズモ。さんも袴でしたか~
確かに周りの子はかなり鮮やかでした。個人的には無地に近い方が好みですが‥まぁ綺麗だからいいですね。上下ともども派手柄で、ちょっと‥‥という子もいましたが(笑)一生に一度ですしね 
返信する
マイ (くりおねこ)
2007-03-25 11:34:58
ありがとーマイもおめでとー
4年間振り返ると色々あったけど、あっという間だったね
これからもお互い前進だね末永くよろしく頼むね
返信する