桜もちのひとりごと

日々の出来事

久しぶりすぎて何も言えない

2007-02-08 23:26:32 | もちネタ
えー‥さぼりすぎ?
‥‥ですよね
途中までは口述試験を理由に休んでた気がするんだけど
だんだんめんど‥いやいや、うっかり更新してなかったんだよね。てへっ

口述試験、無事終わりました。これで卒業できます。
‥‥‥多分。 
何言われるかドキドキだったけど
ものの5、6分で終わってしまいました。
教授二人対私の構図だった。
私の卒論は、明治の小説家を一人取り上げて論じたんだけど
どうやら片方の教授が私と同じ地元出身だったようで
その小説家をよく知ってたようで‥‥(うちの地元で余生を過ごした小説家だったから)
教授A「どうしてこの人は千葉に移り住んだんだ?」
教授B「ああ、それはですね‥‥‥‥‥‥ということで移ってきたんですよ」
教授A「へぇ~!じゃぁ地元の図書館に資料がたくさんあるわけだ」
「あ、そうなんです。専用の本棚があって‥」
教授B「それだけじゃなくて、結構たびたびイベントでその人の展示とかしてて‥」
教授A「あ、そうなんだ~」

一体誰の口述試験だよ(爆) 
いや、いいんだけどさ。和やかな雰囲気で‥‥

なんだかんだで放置され気味の私だったけれど
意外にも褒められたのがすごく嬉しかった
よかった と言われた部分は特に苦労したところだったからよけい嬉しかったーー
頑張ってよかったわ 
まぁ、注意部分ももちろんあったんだけど。いいんだいいんだ

あとは卒業式を待つのみであります
月日が経つのは早い早い 

半年以上続けていた現バイトも2月いっぱいで終わりです。
よくしてくれた社員のみなさんには最後何か贈り物をしたいなぁ
手紙も添えて 
とりあえず残りの学生最後の休みを(もう休みだよな?多分)
満喫したいと思います

とりあえずブログ書いて達成感~とりあえず寝よう


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
起きたか~~イ (ギズモ。)
2007-02-09 13:27:29
くりおねこちゃん
ご卒業見込みおめでとう
更新なかったんで、心配してました
あとは、学生最後の休みを満喫してくださ~~い
かな
教授B (しっぽ)
2007-02-11 17:05:34
誰だよ教授Bナイスフォローじゃねーか!(笑)
とりあえず、お疲れさま
どんな質問されるんだろうかと悩んでたぶん、
あっという間に終わってなんか肩透かしくらった感じ?
残りの学生生活まったり過ごしてね~
お世話になった社員さんにはバレンタインも近いことだし
チョコ渡してみてはどうよ?
ギズモ。さん (くりおねこ)
2007-02-12 23:07:00
起きましたー
どうもご心配おかけしました
卒業はどうにかこうにかできそうでほっとしてます
あとはイベントの卒業旅行を乗り切れば‥‥
しっぽさん (くりおねこ)
2007-02-12 23:08:46
まったくナイスフォローだったよ肩透かしは確かに。拍子抜けっていうかね
あぁ、もうバレンタインすごいねぇ
感謝の気持ちを込めてチロルチョコでもあげようかしら(安っ)
おつかれー!! (マイ)
2007-02-18 20:06:41
うちは20日に卒業研究の発表だよ
国土交通省の人とかいるから、不安たっぷり
質問されても答えられないよ・・・
くりおねこは卒論終わったんだねー
つづき (マイ)
2007-02-18 20:09:21
間違って、エンターキー押しちゃったよ

今週の火曜日に会社の配属先が決まってさ、家から40分くらいのところに決まったよ
これからも、くりおねこと遊べそうだわ
よかった

新潟とか長野とか群馬とかに飛ばされた人もいたから、ドキドキだった

3月に旅行いこうね
と・・・その前に、日曜日に引越し終わって、家でいたから泊まりにきてよ
まだ、家具とか全然ないんだけど(笑)
マイ (くりおねこ)
2007-03-08 11:06:32
コメントずっとしてなくてすまん
マイも卒業研究の発表、無事終わったみたいでよかった勤務地も決まったことだし、お家もできたし
今月遊ぶの楽しみにしてるから