桜もちのひとりごと

日々の出来事

うっかりしっぱなし

2005-05-30 20:55:23 | もちネタ
寝坊したしかも1時間も
朝一で授業なのにーーーー
目覚ましはちゃんとかけた
‥‥‥ただ‥‥無視して寝てただけ‥‥‥

しかも前日 仕事で疲れていた母を気遣ってみて、
「明日朝早いんだけど自分で起きられるし、お母さんは寝てて
な~んてことを言っちゃったんだよね~。言わなきゃよかったかしら(笑)
それにしても焦った‥‥‥
メイクも適当ー
でもどんなに遅刻気味でも、朝ごはんだけは決して抜かない私‥‥
とにかく間に合ってよかった‥‥

そして夜、お風呂で半身浴
小説を持ち込んでみたりして、いい気分~
るんるんるん~るんるんるん~るるるんるん、ぐーー‥‥ 
‥‥気がついたら20分経ってた
危なーーーーーー


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりん (なっち)
2005-05-30 21:10:57
くりおねさんお久しぶりの更新ですね実はちょっと心配してたんですよ~何かあったのかなーって。でもよかったです~。

6月を待ちきれずにリニュもご自分で思っていたとは・・・突っ込みを入れちゃってごめんちゃい(笑)でもこういったやりとりも楽しいです



さて遅刻しなくてよかったですね~てかエライわたしは大学の頃一人暮らしで朝なかなか起きれなくて、眠いから今日は1限目さぼっちゃおうとか、行く前から諦めてそのまま寝てたことが多々あります~1年生の時ですが、それで単位落としてそこから気持ち入れなおしたって感じですが、それでもサボりはしばしばあったかな~さすがに社会人になると遅刻は周りに迷惑がかかるのでちゃんと起きますけどね

でも朝ごはんは大事ですよいいことじゃないですかぁ。でも私は遅刻気味だったら逆にメイクよりも朝ごはんを抜いてしまうな~
返信する
なっちさん (くりおねこ)
2005-05-30 21:27:08
いや~ご心配おかけしたようで‥‥昨日などは映画を見てたら夜中になっちゃったので更新をあきらめたんですよ~(笑)

私って我慢が足りないのかも‥

多分次も7月前にリニュしそう(笑)なっちさんのツッコミまたお待ちしてます

私もたまにさぼりんな時もありますが、課題の割り当てがありそうだったので学校行きましたそしたら先生が39度の熱出しながら来てて、「ああ、さぼらなくてよかった」と思いました。先生も頑張ってますよね やっぱ社会人になると遅刻はできないですよねでも電車の関係で遅れたりすると焦りますよね

なっちさんは大学のころから一人暮らしだったんですね~☆

私もメイクを先にしようと思ったのですが、

朝ごはんを優先させないと腹の虫が「顔なんて後でいいからご飯よこせ」と言って来るので‥‥(笑)
返信する
腹の虫・・・ (なっち)
2005-05-30 22:13:28
んー腹の虫の言葉・・・わかるようなまぁ確かにですねやっぱ空腹は耐えれませんもんね。



映画を見ていて大人しかったのですね~(笑)なんの映画でしょうかまたおすすめがあれば教えてくださいね。



7月もまたツッコミマスね(≧▽≦)



いやいや、それにしても39度の熱でも来ていた教授はすごい。くりおねさんもがんばってよかったですねきっと報われるよぉ~~



明日はいつもの出勤場所とはちょっと違うところに行くので朝が早い寝坊しないように気をつけなければいけません。新幹線も使ってちょいと出張です。県内ですけどね

くりおねさんも、気をつけよーね~
返信する
寝坊 (わっこ)
2005-05-30 22:56:42
私はほとんど寝坊しないんですよ。

だからたまーーーーに寝坊すると、

めちゃめちゃあせります!!

朝ごはんは決して抜かない、

くりおねこさんの心のゆとり(?!)

ある意味羨ましいです(笑)

湯船で、20分・・・。

角質とれそうですね♪
返信する
なっちさん (くりおねこ)
2005-05-30 23:11:57
絶対ご飯ちゃんと食べても10時くらいにはお腹鳴り出すんですよ~こんの食いしんぼめっ

えーっと‥映画は、確か「ブレス・ザ・チャイルド」だったかと思います普通にテレビでやってましたがなかなか面白かったですよ~

なっちさんも明日朝早いようですね目覚ましセット

遠出お疲れ様です

私も次から気をつけます
返信する
わっこさん (くりおねこ)
2005-05-30 23:15:54
いつも寝坊だとまたか~って感じになるのかもしれないですが、たまにだとすんごい焦りますよね対応できないというか‥

私も寝坊はめったにないので、ご飯を抜いたことはないんですが、一回ドラマかマンガのようにトーストくわえて猛ダッシュしてみたいと思ったことがあります(笑)消化に悪そうですが‥

湯船で寝るとは思ってませんでした。ビックリ角質と共に皮膚の薄皮もむけそうです
返信する
寝坊・・・ (ちろたん)
2005-05-31 04:31:40
偶然ですが、私も今日30分くらい寝坊しちゃいましたよ

携帯のアラームで5分毎になるように設定してるんですが、慣れすぎて無視して寝ちゃうんですよぉ

何か改善方法を考えなきゃなぁとは思います。

私も寝坊してもメイクとかよりも何よりも、朝ごはんはしっかり食べる派です(笑)

これを逃すとしばらく食べれないし、おなかがすいてちからが出ないと思うと、朝ごはんを抜かすわけにはいきませんね



1限目の授業って辛いですよねぇ。

私も一人暮らしなので、学生のときは通いの友達に1限のときはいつも起こしてもらってました

毎年1限の授業がないことを祈ったのですが、願いも届かずしっかり4年間1限の授業はありましたよ
返信する
ちろたんさん (くりおねこ)
2005-05-31 08:37:51
ありゃー!ちろたんさんもでしたかー‥‥。わかりますわかりますアラームがなじんじゃうんですよね

どうしたらいいんでしょうね~?ラジオのタイマーとかも考えましたが、また馴染んじゃって起きなさそうな気が‥‥

なるほど、モーニングコールって手もありますね☆1限の授業はつらいですよね~私も1限無しな時はこれからもなさそうです(涙)



やっぱ朝ごはん食べないと途中きついですよね食べないとボーっとしちゃうんで必須です
返信する