さくらブログ iタウンページ季節情報

iタウンページなら、近くのお店が見つかる!
季節ごと、人気スポット周辺情報やお店情報をご紹介。

筑後川・淀川・江戸川で花火

2005年08月05日 | 2006年までの記事
今日は久留米で筑後川花火大会
僕は九州にいたときに一度だけ見にいったことがあります。
花火は筑後川の河川敷であがるんですが長門石側と医大側とに分かれていて
『右見たら、はい左』状態でキョロッキョロして首をどうかしてしまいました(苦笑)。

いつもは12000発なのが、今年は18000発!
近くに住んでる人は必見ですねー。


さてさて、大阪の豊中では午後2時に今夏の全国最高となる38・4度を記録した今日。
全国どこにいても脳みそが溶けそうな暑さですよね。

そんな大阪では、明日淀川花火大会が開かれます。
大阪打上げ発数ランキングナンバー2を誇る夏の風物詩。
これを見ないと夏!って気がしない方もたくさんいるみたい。

毎年、にこちゃんマークやドラえもんなど、変わった花火も
見れてイロイロと驚かせてくれます。
最寄り駅は十三か中津。
ローカルな駅に人がたくさん集まるので
なかなか混み用もすごいです(と聞きました)。
もし、食事をするんならお店も押さえておきたいところですね。
十三周辺の飲食店はこちら
中津周辺の飲食店はこちら


淀川には負けてしまうのですが、僕は明日の江戸川花火大会に参加する予定。
こちらも1万4000発となかなかの規模。
今の時間から場所取りをする方も多いのではないでしょうか。

夜通し外にいるときは虫よけスプレーが必須。
せっかくいい場所でも、虫に噛まれてかゆいなかの
花火観戦は気悪いですからね、予防しとこ~。
大阪府大阪市の薬局・ドラッグストアはこちら
東京都江戸川区の薬局はこちら


皆さん、準備万端にして明日はいい花火を見ましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギネス認定の花火 | トップ | 花火大会がばっちり見れちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年までの記事」カテゴリの最新記事